Home > 未分類

未分類 Archive

With☆YouChannel 3月号「With☆シアター ~2016 Winter~」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆YouChannel 3月号「With☆シアター ~2016 Winter~」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

「いくぞ配信王――――機材の貯蔵は充分か」

 

(特に意味は)ないです。金森です。

もうだいぶ前から新PCをBTOで買おうと思っていたのですが躊躇している間に目を付けていたモデルが完売してしまいました。

“思い立ったが吉日”って現実世界でも成立する定理なんですね。よっしゃ!じゃあスタビラと3台目のカメラも今すぐ買ったろ!

 

閑話休題(´・ω・`)

 

2ヶ月に一度のペースで配信しておりますWith☆の動画番組「With☆YouChannel」、

今年度最後の更新となる3月号をアップロード致しました!

 

今回は“ドラマ企画”です!

新進気鋭のクリエイターReiyaKaji率いる5期生チーム

とにかく女子が少ない4期生チームに分かれてそれぞれテレビドラマを制作しました!

ぜびお楽しみください(^ω^)

 

さて、次年度のWith☆YouChannelですが…

Ustreamでの生配信の復活を予定しております!

番組自体は引き続きYouTubeにもアップロードしますので

「見逃してしまった…(白目)」という方も「もう一回あの番組を見たいんだよ!(迫真)」という方もご安心ください(´・ω・`)

 

本日はこのへんで。ごきげんよう(´・ω・`)

 

With☆ラジ(仮)1月30日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第2週目」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)1月30日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第2週目」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

テスト終ったぜえええいいいいいいいやあああああああ

 

感触は悪くないぜどやああああああ

 

北〇道大学法学部2年後期の闇を乗り切ったぞおおおらあああ

 

 

 

 

 

はたです

 

お疲れ様でした。

 

ほんとに

 

さてさて

 

 

あえて最初には触れず

 

With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第2週目

 

はたゆうやりたい放題のこの2週間

 

はたゆうの刑法の講義ではなくWith☆ゼミナール

 

刑法のなかでも因果関係について

 

そうです、条件説とか相当因果関係説とか

 

じゃあせっかくなのですこしおさらい

 

「人が死んだとき、人の死という結果をその行為者に帰責するための、つまり責任を負わせるための要件」

=刑法上の因果関係。

 

Q.1

まゆがかじに発砲しました。ぱんっ

でもかじはあちこちに敵を作っていて、同じく殺したいと思っているはたゆうがまゆの鉄砲の弾が届く前にかじを刺し殺しちゃいました。

まゆの鉄砲の弾はかじの体を貫通しています。

でもそれよりはやくはたゆうがかじを刺し殺しちゃいました。

この時のまゆとはたゆうの罪状を述べよ。

 

A.1

まゆ 殺人未遂罪

はた 殺人罪

 

なんででしたっけ?

このケースにおいて、「かじの死」に因果関係があるのは、「はたゆうによる刺す」という行為だけ。まゆに因果関係は無い。

なぜか?まゆの弾が当たったとき、かじははたゆうによって殺されている。

つまりまゆの弾が当たったときかじはすでに死んでいる。

つまりまゆはかじを殺そうと思ったけど殺せなかった。

つまりかじの死と「まゆによる発砲」に因果関係はない。

このケースだと

「はたゆうの刺す行為なしにかじの死なし」

だけど

「まゆの発砲なしにかじの死あり」

つまり

「AなければBなし」と言えるときに因果関係を肯定する

これが条件説です。

でもこの条件説には問題点があって、これだと因果関係が広がりすぎちゃうんですよ。

どういうことかというと次の問題

 

Q.2

まゆがわっとかじを驚かせて、びびりの梶はめっちゃ驚いちゃって足の小指をたんすにぶつけちゃいました。

びびりのかじは骨折してるかもっていって病院にいきました。

そしたら病院で火事が起こりました。

さてこの時、「まゆの驚かせる行為なければ梶の死なし」といえませんか?

いえますよね?

まゆが梶を驚かせたからかじは火事にあって死んじゃった。

刑法199条殺人罪、死刑または無期懲役もしくは五年以上の懲役です。

でもおかしい。

 

じゃあこれを解決するために考えられた説は?

 

A.2

相当因果関係説

 

条件説だと因果関係が広がりすぎちゃう。つまり驚かせただけで殺人罪になっている。

 

それを防ぐのが相当因果関係説。

相当因果関係説ってのは、その行為からその結果が生じるってことがよくあることかと認められるか否かを考えて

よくある、と認められる場合にのみ「因果関係」を肯定する立場のこと。

先ほどのケースをこの相当因果関係説にもどついて解きます。

さて、驚かされてたんすに足の小指をぶつけてそして死ぬことはよくあることですか?

いいえ。

ということでまゆの行為に因果関係無し。

 

これが相当因果関係説

 

後は省略

主観的相当因果関係説と客観的相当因果関係説と折衷的因果関係説が知りたい(へんn)人はぜひ私のところへどうぞ

 

 

試験勉強もできたしかじまゆの楽しい話も聞けたし

 

楽しかったです

 

With☆ラジのおかげでテストできました

 

ありがとうございます

 

 

 

うそです

 

 

 

 

以上

 

 

「恋をしていてさらに殺人の故意があった場合は殺人罪故意阻却無し」

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

 

 

※今回UstとYoutube、機材トラブルでラジオあげられませんでした!申し訳ないです!

With☆ラジ(仮)1月23日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)1月23日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

11cm積もったくらいではしゃぎにはしゃいで長崎県民はホントにもう…

 

はたです

 

雪が降ったのはわかったから11cmごときでそんなにはしゃがないでよ鼻で笑ってしまうわ(笑)

 

ぷーくすくす雪が降ったごときでみんなはしゃいでこどもだぷーくすくす

 

はい、冗談です

 

母が家族の中で弟をさしおいて大はしゃぎしているそうで。いいとしこいt(ry

 

ぷーくすくす

 

前置きが長くなりました、いつものことですが

 

さてさて、今回は…

 

記念すべき!

 

はたゆうがやりたいことをひたすらやる

 

「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」!!!

 

はたゆうWith☆ラジを支配してしまいました

とうとう公共の電波をジャックしてしまいました

来週のWith☆ラジもはたゆうの支配下のもと行っていく所存でございます

 

はい

 

やっと中身の説明に入りましょう

今回のテーマはひたすら長崎について語る30分間「長崎県民Show!!」でした。

 

前半はもちろんあのコーナー

 

女子がしゃべるとかわいい長崎弁セレクション!あんなことやこんなこと言わせて、勝手にキュンキュンしちゃおうぜ大作戦!

 

今回のパートナーは

 

5期のヒエラルキーのトップに立つ女もとい5期の黒幕、裏番長もといもとい

 

かわいいかわいいまなちゃん()

 

でした

 

…よかもん

 

この一言に集約されるでしょう

 

以上

 

後半戦は、はたゆうとまなてぃによる長崎の観光地プレゼンでしたね

 

長崎ビギナーズのまなちゃん

 

まあ、でも定番なのかあ、まあ、ビギナーズらしいチョイスでした

 

長崎行きたいそうで

ぜひおいでくださいまし

 

さーて

 

今回のラジオのハイライトは、裏With☆ラジの最後の最後なので、皆さんUstのアーカイブか、今からYoutubeにあげますので

ぜひぜひご覧になってあげてください。ホームページのTOPからリンクございますのでぜひぜひ。

まなてぃイチオシの名()シーンでございまふ

 

 

 

 

俺にも雪ではしゃげた時期があったなあ

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

うぃうぃうぃーず☆

With☆ラジ(仮)11月21日「勤労感謝特集」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月21日「勤労感謝特集」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさん、こんにちは!

「あなたも私の虜に!」とりここと、鳥居可南子です。

 

寒い寒い季節がやってきましたね~

火曜日の朝、起きましたら
雪!雪!たっくさんの雪!

一気に積もりましたね・・・

もう貼るカイロが手放せないです。
おなかよりも腰に貼るとちょうどいいあったかさになります。
おすすめです\(・―・)/

 

 

ラジオの話にうつります~

先週のラジオでは、11月23日が勤労感謝の日だということで、

前半に「働くこと」について少し真面目にお話させていただきました。

 

大学生という学生生活が終わったら、

次は就職をして社会人になるひともいれば、
大学院に進んで研究に邁進するひともいる。

人生いろいろです。
いろいろだからこそ、ちゃんと自分と向き合って
本当に進みたい道はなんなのかを考えるべきなんです。・・・

みたいな話をした気がします。

 

就活セミナーの先生がしていた話を
自分なりにかみ砕いてご紹介しました。

私も来年は大学3年生になります。
ちゃんと将来について考えていきたいです(`・ω・´)

 

 

そして、一転変わって、

後半はすすきののお父さんたちにインタビューしに行ったので、

その様子を聞いていただきました。

 

お父さんは、お子さんに感謝されているのか、
お子さんから何がほしいのかなどの質問をしてきましたが、

 

やっぱり感謝の気持ちはそのまま素直に

「ありがとう」って伝えてもらうのが一番嬉しいみたいですね!!

 

普段照れくさくて言えないかたも、

ちょっとしたときに言ってみてください。

お父さん、たぶんうるっとしてます( ;∀;)

(あー、お父さんに会いたい・・・)

 

 

そしてそして!今週のラジオは!

5期の渡辺くん初メインで、

テーマは「音楽会」だそうです!

独特の面白さを持つ渡辺くんに期待しちゃってください!(^^)!

 

それではこのへんで

うぃうぃうぃーず☆

With☆ラジ(仮)11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

さむいさむいとはきいていたがー?

 

\そんなにさむいとはーしらなかったー/

 

はたです

 

そんな風につゆほども思っていない

 

はたです

 

はい

 

ということで

 

11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」

 

スープがおいしかった…

 

レシピ

 

調理時間はおよそ 5~10 分

使うもの

・鶏がらスープの素

・しょうが(する)

・ねぎ(木っ端みじん)

・とうがらしとごま油→ラー油でも代用可

 

作り方

しょうがをすりおろします

ねぎを木っ端みじんにします

輪切り唐辛子をごま油でゆっくり炒めます

鶏がらスープの素をいれてお湯をそそいで、そこに、しょうが、ねぎ、痛めた唐辛子をご ま油ごと注いで完成

ごま油と唐辛子はまとめてラー油で代用可能です(ただ、唐辛子そのものを入れれるため、 個人的にはごま油と唐辛子がおすすめ)

 

原文ママ

 

あとあと

 

おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったと?

 

 

 

みんなで厳しい冬を乗り越えましょうねー

 

以上

 

おわり

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

 

With☆ラジ(仮)10月31日「ハロウィン特集」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)10月31日「ハロウィン特集」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさん、こんにちは!

With☆の歌姫こと、工藤杏子(くどうあこ)です!

はじめましてなので軽く自己紹介を…

札幌市立大学の一年生で、一年中デブ活してる系女子です笑

歌姫の理由はまあ、そのうち笑

これからよろしくお願いします(^^♪

 

今日、10月31日はハロウィン!ということでWithラジ(仮)もハロウィン一色でした~

前半はハロウィンについての大学生の意識アンケートの発表でした!

パーティーする人って意外と少ないんですね…

そして、ハロウィン=お菓子のイメージが多いことに感動しました笑

来年もぜひデブ活しようと思います(`・ω・´)

 

後半は私、まなてぃー、まゆによる札幌のおすすめスイーツ紹介でした

スコーンもドーナツもフォンダンショコラもどれも素敵でした( *´艸`)

気になった皆さんはぜひ足を運んでみてくださいね

 

ちなみに、今回は初の五期のみのラジオでした!記念すべき回です!

不安も多かったですが楽しい女子会になったと思います!

Ustreamをご覧の方は「あれ女子会?」と思ったかもしれません笑

まなてぃーの横にいたのは若松君♂です。今回喋るのは女子三人だけでしたが、実は彼もずっと隣にいました笑

最後に紹介しそびれてしまったので謎な感じになってしまいましたね…

 

今回はこの辺で失礼致します!それでは皆さん楽しいハロウィンを~

次回もお楽しみに!

 

 

With☆ラジ(仮)9月26日「TEDxHokkaidoU」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)9月26日「TEDxHokkaidoU」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさんこんにちは!代表のくりっきーこと栗城広賢です~

最近肌寒い日が多くなりましたね…

道民の僕でもやはり寒さはつらいものです^^:

さて、9月26日のWithラジ(仮)では、「TEDxHokkaidoU」代表の重井真琴さん、同じくプロモーションチームの上澤美紗さんをお呼びして、

10月11日に行われる「TEDxHokkaidoU」のイベント概要紹介並びにこれまでのお二人の苦労などを伺いました!

二人ともパワフルな方(いい意味でですよ)で、メインを務めた僕の方が押されてしまいましたね…

With☆と同じくまだ設立してから年度の浅い団体さんでしたので、その点ではWith☆も見習う点がたくさんありそうな気がします!

 

With☆ラジ(仮) 8月1日「ジモトーーク」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 8月1日「ジモトーーク」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさん、こんにちは~

あなたも私のとりこに!

とりここと、鳥居可南子です(^^)

 

日差しが強く、暑い日が続いていますが、

みなさん夏バテしてませんかーーー???

 

水分補給を欠かさず、今年の夏も元気に乗りきりましょう!!

 

 

さて、先週のWith☆ラジ(仮)では、

新入生床鍋真由ちゃんによる

ジモトーーク函館編をお送りしました~

 

函館といえば、

よく取り上げられる北海道の人気観光地ですが……

 

旅行雑誌ではなかなか知り得ない、

 

地元民床鍋ちゃんだからこそ知る!

 

DEEPな情報盛りだくさんのジモトーークとなりましたよ~(*^^*)

 

函館行きたくなったぁ~

誰か一緒に行ってくれないかなぁ~笑

 

 

わたしのことはどうでもいいとして、

 

夏休みに函館行こうかなぁと考えていて、

先週のラジオ聞き逃した…っていう方は、いますぐWith☆のUstreamで確認しましょう(/–)/

 

きっと役立つ情報をGETできると思いますよ!

 

 

あ!そういえば!

 

今週のラジオも新入生が初登場してくれるんです!

 

続々と新入生がラジオに出演してくれて、

ほんと嬉しいです…(*´-`)

 

でも、わたしは先輩としてまだまだなので

引き続き努力を怠らず、頑張らなきゃとも思うのです。

 

そして、これからもWith☆をどうぞよろしくお願いします!

 

真面目なこと言っちゃった!笑

 

では、ここらへんで

うぃうぃうぃ~ず☆

With☆ラジ(仮) 6月13日「父の日特集」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 6月13日「父の日特集」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

『あなたも私の虜に!』とりここと、鳥居可南子です

 

更新遅くなって、すみません(*_*)

 

 

 

今回のWith☆ラジ(仮)では、

 

明日の「父の日」にあわせて、

 

前半はメルさん、かほ、わたくしの女子3人で

お父さんトークをして、

 

後半は、わたくしとりこがオススメする

父の日プレゼントをご紹介させていただきました!

 

 

お父さんって、口数は少ないかもしれないけど、

陰で色々な気遣いをしてくれたり、私たちのことを大切に思ってくれているんだなぁ

ということを今回の放送で、改めて 感じました…

 

 

 

真面目な話になっちゃった!笑

 

要するに!

 

明日は、お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう!!

 

っていうことです♥

 

 

私の紹介した父の日プレゼントも参考にしてみてくださいね~

 

ラジオ聞けなかった方は、裏Withラジ(仮)で今回のラジオの様子を動画で見ることができるので、チェックしてみてください!

 

 

 

それではこのへんで!

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

 

 

 

With☆ラジ(仮)6月6日 「北大祭中継!」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)6月6日 「北大祭中継!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ねえ知ってた?

知ってるよねえ?

With☆ラジ(仮)って北大だけじゃないよ?札幌で聞けるんだよ?

 

 

はたです

 

 

中継先の人にWith☆ラジ(仮)の取材の話を持って行ったそうな

With☆ラジ(仮)を北大限定ラジオだと思ってたそうな

はた何ともいえない気持ちになったそうな…。

 

メンバーの皆さん

知名度アップのためにがんばりましょう

Twitterも活用しましょう

 

土曜夜19時からはFM81.3Mhzさっぽろ村ラジオ「With☆ラジ(仮)」!!

札幌ほぼ全域(?)で聞けます!Ustreamでも聞けます!

みんなぜひ聞いてください!

 

感想くれたら泣いて喜びます!

 

(この「泣いて喜びます!」最近With☆で流行ってますどうでもいっか)

 

 

さて

 

今回は「北大祭中継!」ということで教養棟が主催する「楡陵祭」の様子を中継しました!

中継にご協力いただいたクラス、団体の皆さん本当にありがとうございました!

中継時は割と肌寒かったんですが、人通りも多くとても活気にあふれていました!

 

 

さてさて

はたゆう現場リポーターでした今回

 

現場リポーターって楽しいですね

緊張するけど

食レポうまいって言われた!

緊張するけどー

 

局のパーソナリティーやってるときより普通に緊張しましたね

やってるときは楽しかったけど!

 

早く次の中継したいなー現場レポしたいなまた(笑)

 

さてさてさて

 

今回の中継の様子はWith☆のYoutubeアカウント「With☆You Channel」で聞くことができるので

まだ聞いていないという方はぜひ!

今年の北大祭は残念ながら終わってしまいましたが

今年行ってないという方は来年ぜひ!

今週のWith☆ラジ(仮)をうっかり聞き逃したという方は

来週土曜夜19時FM81.3Mhzさっぽろ村ラジオ「With☆ラジ(仮)」をぜひ!

 

宣伝ですが何か。

 

そうだそうだ

今回の北大祭で学んだこと

 

食べ過ぎ注意は時すでに遅し!

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

ホーム > 未分類

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top