Home > 自己紹介

自己紹介 Archive

With☆ラジ(仮) 7月18日 「ジモトーーク」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 7月18日 「ジモトーーク」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

みなさん、はじめまして!!

With☆5期、新入生の若松真吾です!北海学園大学1年生です。

野球とサッカーが好きです!これからよろしくお願いします。

 

自己紹介がてら近頃の大学生活を…

 

現在7月、学期末という事で目下試験勉強、レポート作製に励んでいます(泣)

いや~、単位欲しいっすね…………

 

 

 

そんな愚痴は置いといて

 

今回のWithラジ(仮)は前半に、前回のまなてぃに続き私若松の「ジモトーーク」をお送りいたしました!

私の地元、札幌市東区の紹介や魅力を語らせていただきました。

個人的には東区の特産品である玉ねぎ!オニオンオニオンオニオン♪

ラジオでも紹介しましたが是非「札幌黄」食べてみてください!!

 

そして東区のマスコットである玉ねぎの妖精タッピー!かわいいですよ~

一度訪れた暁には、是非写真を撮る事をお勧めします!!

 

自分そんなに玉ねぎ好きな訳ではないですけどね

 

そして後半では「方言チャート」を使ってメンバーの出生地に迫りました!

一体どの質問がどの都道府県に当てはまるのか!?謎でしたね~(笑)

 

果たしてメンバーの出生地は当たったのか!?!?

興味を持った方はUstreamのアーカイブをご覧ください!!

 

このあとも新入生が続々とラジオデビューしていくと思うので、楽しみにしててくださいね!

それでは、次回のラジオもお楽しみに~

 

うぃうぃうぃ~ず☆

 

 

With☆ラジ(仮) 11月1日 「北大カフェプロジェクト」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 11月1日 「北大カフェプロジェクト」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

はじめまして!

With☆ラジ(仮)に初登場、そしてこのブログ初投稿の、はたゆうこと畑裕太郎です!

 

誰?という人が大半だと思うので、かるーく自己紹介を

後期からWith4期として入らせていただきました!北海道大学法学部の1年、出身は長崎県です!

はい、気候のギャップがひどくて苦労しております(笑)

はい、4期のみんなから方言についていじられております(笑)

んー、でもまあ方言は嫌いやなかし、ばんばん出していこう思うけん、よかやんな?

あと、基礎スキー部にも所属しとるけん、スキーしたか人はどんどん声かけてなー?

はっ、あかんあかん、タメ語やとついつい出てしまいますね(笑)

とまあ、こんな自分ですがよろしくお願いします。

 

さて、本日11月1日のWith☆ラジ(仮)は「北大カフェプロジェクト」さん(以下カフェプロさん)をゲストとしてお招きし、1日、2日に行われる「金葉祭」に出店するカフェについてお話ししていただきました!

月1回カフェを出店し、おいしいコーヒーやスープなどを提供してくれるカフェプロさん。話をして、カフェのこだわり、魅力を沢山発見することができました!

いくつか紹介します。

まず、カフェプロさんのカフェは利益目的ではないという点!

定価はなく、来ていただいた方のお気持ちの分だけ募金していただくという形式だそうです。

新しい画期的な形式だなと驚きました!

次に、コーヒーの豆などは、試飲会を通して選別し、メンバーがおいしいと思ったものを提供してくだる点!

コーヒーにとても詳しいメンバーもいて、そんなメンバーが選んだおいしい豆を使った、最高のコーヒーを味わえるんですね!

そして、1番こだわっている!とカフェプロさんが特に強調していたこと。

それは、人と人のつながりを大切にする、アットホームなカフェを作りだす!ということ。

そのこだわりから、カフェプロさんは、あるフレーズを言わないことにしているそうです。

それは・・・「お客様」というフレーズ。

お客様、店員という見えない壁を作ることなく、ただ、人と人、役割に縛られない、生身の人間同士の交流を目指し、そんな交流ができる空間、アットホームなやさしい雰囲気のカフェを作り出すというこだわりがあるとのこと。

そのカフェに、老若男女、国籍問わずたくさん来ていただいて、おいしかった!楽しかった!という想いを持ってほしいそうです!

 

アットホームな空間作りを目指す「北大カフェプロジェクト」さん。やはりゲストで来ていただいたお2人もアットホームな雰囲気で、とても優しい人たちでした!自分にとってカフェプロとは「家族」だ、それくらいアットホームで、楽しい団体だとのこと。これから彼らが創りだすカフェに期待です。

皆さんもいつかの機会に、行ってみてはいかがでしょうか?

IMG_1583

With☆ラジ(仮)11月23日第114回  「ジモトーーーク⑥」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月23日第114回  「ジモトーーーク⑥」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

はじめまして、櫻庭一貴です!

所属は北海道医療大学リハビリテーション科学部作業療法学科一年生です……我ながら長い名前だなあと思います。SWDこと澤田さんも、確か北星学園大学心理コミュニケーション応用何ちゃらだったと思いますが、どちらが長いんでしょうか。気が向いたら今度の会議で聞いてみようと思います。

 

あと、趣味は音楽です。高校では吹奏楽部でチューバという低音楽器を担当していました。そして来月縁あって医療大吹奏楽団の演奏会に出させてもらうことになったのですが….なんせ楽器を吹くのは二年ぶり。大丈夫かなあ、自分。

 

そして来月は専門基礎科目の追試もあるので、とにかく!やばいっすX_X

 

 

今回の放送は新入生恒例のジモトーーークでした。僕の地元は札幌市手稲区です。

 

ちなみに、区のスローガンは「ていねっていいね」。大変漠然とした印象を受けますが、手稲の存在感の薄さは、もしかしたら官主導なのかもしれません^3^

 

ですがある年代から上の方には、手稲の名前はきっと印象深いはず。

「町ができる、美しい町が…」そう、札幌冬季五輪です。

サッポロテイネスキー場はこの冬季五輪の舞台となった場所であり、JRバス手稲営業所のシンボルマークはこの冬季五輪にちなんだものとなっています。現在は小樽・札幌両市のベッドタウンとなり影が薄くなりがちな手稲区ですが、こんな歴史もあるんですよ。

 

ちなみに、上でご紹介した「町ができる、美しい町が…」というのは、札幌五輪のテーマ曲である虹と雪のバラードで歌われている一節です。当時人口が100万人にも満たなかった札幌が、多いときには前年人口比150%を超える伸び率で成長していく様子が当時の市民の視点でリアルに描かれています。個人的には荒井由実の「中央フリーウェイ」、superflyの「愛をこめて花束を」と並ぶ名曲だと思っています。少しばかり古い曲ですが、機会があれば是非お聴きください。

 

お読みいただきありがとうございました。

今後ともwith、そして櫻庭一貴を、よろしくお願いいたします!

With☆ラジ(仮)10月12日第108回  「ジモトーーーク⑤」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)10月12日第108回  「ジモトーーーク⑤」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさんこんにちは。

本日10/12にラジオデビューいたしました、澤田紗季です。

北星学園大学 文学部 心理・応用コミュニケーション学科 一年です。

 

高校時代は帯広三条高校にて放送局をやっておりました。

ラジオドキュメント部門にて、全国準優勝をしたことが人生で一番の思い出です。

大学生になっても放送活動をしたくて、With☆に入会いたしました。

楽しい皆さんと活動できて刺激をもらえて学ぶことが出来て、入って良かったと毎回感じております。

入りたてで、同期よりもWith☆経験が少ないですが、ばりばり活動していきたいと思っております。

動画編集もやります。企画もやります。アナウンスもやります。

よりよいWith☆にしていきたいと考えています。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて、本日10/12のWith☆ラジ(仮)は「ジモトーーーク」。聞いていただけたでしょうか?

今回は私の地元、帯広市についてお話させていただきました。

なんと、帯広市出身はメルちゃん、はるに次ぐ三人目。(しかも、はるは同じ学校の同じクラスでした。)

帯広の魅力は彼女たちが伝えてくれたと思うので、私からは「帯広の学生事情」についてお話させていただきました。

「リョクバ」「切りジャー」

謎の言葉ですよね?これ、帯広の学生なら必ず知っている言葉なんです。

他にはない文化に驚きと、また、誇りを感じております。

それぞれの地域ごとにいろいろな違いがあるって、面白いですよね。

With☆は全国各地から沢山のメンバーが集まっています。

異なる文化が共存するこの団体、だからこそ高め合っていけるのではと思っています。

期待大です。

 

新キャラ、澤田紗季。みなさんにとって、良い影響を与える人間になりたいと思っております。

このブログを読んで、真面目な人間だと思われたならば、私の勝ちです。

正体は、本日10/12のWith☆ラジを聞いた方、USTをみて下さった方のみにとどめておきましょう。

 

では、来週のWith☆ラジ(仮)もお楽しみに。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

澤田紗季(あだ名募集中)

With☆ラジ(仮)8月3日第99回「ジモトーーーク④」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)8月3日第99回「ジモトーーーク④」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは!初めまして!(んー?声が小さいぞー?もう一回、こんばんはー!

しがない大学生をしております佐々木皓平と申します。

自己紹介も兼ねた方がよさそうなので先に私の人となりを少しここに書いていこうかな

私は京都の小さい町出身でして現在は北海道大学に在籍しています。

かなりサブカル寄りの趣味嗜好をしていますのでそういう方は是非話しかけてね!!東方大好き!

音楽の好みもかなりそっちによってましてJ-ポップなどよりもテクノやハードコアテクノ、ハッピーハードコアなどのクラブミュージックが好きです

・・・ええ、マイナー過ぎですね。

後はニーソ好きだったりします。ニーソいいよねニーソ

ついでに最近は料理にはまってます(自炊しなければ死ぬ

あ、まだニックネームが決まってないので募集中です!!

さて今晩のWith☆ラジ(仮)いかがでしたでしょうか?

ジモトーーークということで私は京都をご紹介させていただきました。

京都という町は大変面白い町でして人から話を聞くよりも実際に自分の足で歩いて、観光していただく方がずっとずっと楽しいと思います。

金閣寺や清水寺などの有名なところを歩くのもいいですが四条河原町から出町柳あたりまで何も考えずに歩くのも楽しいものですよ私は清水寺にも金閣寺にも行ったことはありませんが

クイズも二人ともうまくできたと思うのでよかったです福家さんのネタを潰してしまったのは反省してます

さて放送後もっと暴れてもいいという話だったので次はもっと大暴れしようかなと思います。

もちろん公序良俗に反しない範囲でですよ(ニッコリ

 

さて次回は記念すべき第100回&2周年記念らしいです。

一体どんな企画をやるんでしょうね?きっと抱腹絶倒な過去最高の面白いラジオにしてくれると思いますよ!!

それでは皆様次回をお楽しみに!!

With☆ラジ(仮)7月6日第95回「ジモトーーーク③」@ゆきりん

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)7月6日第95回「ジモトーーーク③」@ゆきりん
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは、あいさつが遅れました(汗)
北海道大学総合教育部1年の柏木雄毅と申します
今年度の5月からWith☆に所属しています。よろしくお願いします~

ニックネームは「ゆきりん」で定着してしまってます(笑)
高校まではそんな、某アイドルみたいなあだ名なんて何一つなかったのですが
札幌に来た途端にこれですよ!なんででしょうかね(;´∀`)

前回のラジオでは地元話をほしこさんとをさせていただきました
地元の青森県下北地方の特産品とか、われらがムッチュ・ムチュランⅠ世の紹介など
地元民だから分かるマイナーな情報をお伝えしました

地元に関するワードは、マグロ・恐山・寒立馬・北限の猿・みそかやき・べごもち・
鶏卵汁・大湊海軍コロッケ、はたまた原発と、色々と多岐にわたってある地方です

北海道から一番近い地方なので、一度は訪れてみたらどうでしょうか
フェリーから大間に入れば、大間マグロなど堪能できるとのでお勧めです!

さて、きょうのWith☆は、男子の妄想トーク回でありまして、我々With☆の男子メンバーが
夏の海に関するワンダフルな妄想を繰り広げます。
私もその妄想回に出演させていただきます!ので、是非是非お聞きくださいな(´▽`)

あなたの「これぞ!」という妄想がありましたら、番組の方にメールをお願いします
それでは~

ゆきりん

あんぴーこと…

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あんぴーこと…
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

With☆ホームページをご覧の皆さんこんばんは。

あんぴーこと安西直樹です。ブログではちょくちょく更新したり記事の中に出ているので、この名前を目にした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

さて、祐美ちゃんから自己紹介リレーのバトンを受け取ったわけですが、ずいぶんとハードルが上がってますね。

新入生…なかなかやりおるな…!

というわけで、私、安西直樹(あんぴー)とは一体何者なのかというのを簡単に紹介していきたいと思いますので、時間のある方はお付き合いください。

僕は高校時代に放送局に在籍していないので、誇れることは皆無と言って良いほど無いんですが、強いて言えば学校祭でクラスごとに制作するショートムービーを3年間ずっと制作していました。

そのショートムービー制作を通じて映像制作の魅力にとり憑かれてしまった僕は、映像制作について勉強できる大学・北海道情報大学に進学して、現在に至ります。

その大学で今年、念願の映像制作系ゼミに配属されて、ゼミの人たちと切磋琢磨し合いながら忙しくも充実した日々を過ごしています。

With☆では副代表を努めています。その傍ら、『With☆ラジ(仮)』では番組中の音量調整などをするミキサーと、時間管理やパーソナリティに対する指示出しといったディレクター的な業務を担当しています。

僕はこれまでミキサーの操作をしたことが無かったのですが、一回やってみたら面白かったので、それ以来ほぼ毎週担当させてもらっています。

そんな僕に欠かせないのは、YUKIです!YUKIの曲を聴くと元気になります!

なんか、いきなりテンションが上がりましたね。

番組の中でもこれまでに何度かミキサーの権限を利用してかけさせてもらいました。

最近全然かけていないので、「いつかかけてやろうかな」と心の中で思っています。

う~ん……もう書くことが思いつかないので、このあたりで終了です!

「えー!もう終わっちゃうのー!?」

とか言ってくれる人もいないので、終了です。

こんな僕ですが、今後もよろしくお願いします!

さて、次回の自己紹介ブログは…

「うわ…私の年収低すぎ…?」のコラ画像を作った張本人である、つぼたんこと坪田さんにお願いしたいと思います。

次回の自己紹介ブログリレーもお楽しみに!

では。

自己紹介ーー青木

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自己紹介ーー青木
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさんこんにちは。

CB……ではなく、with☆の自己紹介の時間です。

前回馬場さんがあんぴーさんを指名されてましたが、どなたかの粋な計らいというやつで、

新入生の青木が、自己紹介をさせて頂くことになりました。

「えーあんぴーさんじゃないのー?意味わかんない誰こいつ?」って思わないでください。

これから自己紹介しますから!ブラウザ閉じないで!せめて戻るにして!

 

はい、ということで自己紹介です!はじめまして!

新入生(実は第一号なんだZE☆)の青木です。

現在は、北海道大学医学部保健学系放射線技術科学専攻の1年生です。長いね!

何それ?とよく聞かれます。ざっくり言うと、レントゲン撮る人だと思ってください。

高校では、北海道函館中部高等学校で放送局に所属していました。3年間。

いやぁー…良い思い出と辛い思い出が沢山あって思い出すと涙が出ちゃうなーHAHAHA……

ちなみに部活動系は晩年文化部所属。動くとよく捻挫する。ツイスト青木とか読んだやつふざけてるよね。そんなアイツはいいヤツだったなぁ…なんてね。

放送活動の専門は朗読とカメラマン。朗読は全道出て入賞したり地区落ちしたりで本当に実力あるんだかないんだかって感じです。カメラは、入局して初めてのNコンでテレビドラマのカメラを担当してからもう中毒者のようにカメラカメラカメラ………

まぁその甲斐あって昨年度のNコンテレビドラマ部門で全国2位を頂きました。いえいいえい。カメラマンっていいよねー!自分が作品に出ないから!←これ重要

この画面出るとみんな発狂するよね。

 

えーっと、趣味はありがちな読書です。西尾維新も好きですが、最近は遠藤周作とか夏目漱石とかの著名な作家の作品が読みたくて読みたくてふーるっえーるーみたいな。今は三浦しをんさんの『舟を編む』を読んでます。

好きな音楽はポルノグラフィティとかRADWIMPSとか。

漫画は最近読んでません。ただ、注目しているのはテニスの王子様くらいかな?っというか、実際登場キャラクターよりも作者さんのインパクトが強すぎて。今後の展開が楽しみです。あ、あと、大学在学中にミュを絶対見に行くという野望があります。野望です。クラーク先生、私、野望抱いてます。

そうですね、それくらいじゃないでしょうか。

ということでこれから精一杯やっていきたいと思っていますので!どうぞよろしくお願いします!

 

次の自己紹介はお待ちかねのあんぴーさんです!ありがとうございました!

自己紹介――馬場

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自己紹介――馬場
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは。はじめまして。With☆メンバーの馬場です。

別に役職とかは付いてないです。平です。ヒラ。

北海学園大学四年生、二十一歳NNT(無い内定)です。

おかしいよね、スーツ着たらどう見ても中間管理職なのにさ。

昨日まで就職活動で東京に行ってたんですけど、帰りのバスの中、へとへとの身体でTwitterをチェックしてたんですよ。(頭のおかしいアカウントですが「それでもいいから教えて! 後悔しないから!」って方は言ってください)

そしたら代表から「19日までに自己紹介日記書かなかったら呪いをかける」みたいなリプライが来ていたので今頑張って書いてます。ホント、愛ヲ感ジマスネ

※画像は(そこら辺で拾ってきた)イメージです。

そんなことより自己紹介!

大学通いながらボイススクールに通っています。演技が好きです。

好きな音楽グループはSOUL’d OUT、ポルノグラフィティ、電気式可憐音楽集団

好きな漫画はジョジョの奇妙な冒険、B.B.Joker、武装錬金、月光条例、以下略、ニニンがシノブ伝、ぱらいぞ、GA、むこうぶち、孤独のグルメ、となりの関くん、ボクらはみんな河合荘、Aチャンネル、かきかけとけしいん、それは恋のはなし、男子高校生の日常、デンキ街の本屋さん、よつばと、ばらかもん、世紀末リーダー伝たけし、聖おにいさん、こえでおしごと、魁クロマティ高校、℃りけい

好きなゲームはゼルダの伝説シリーズとオウガバトル(64)、シムズ、あとゴアスクリーミングショウと車輪の国(異議申し立ては締め切りました)

好きなライトノベルレーベルはガガガ、好きなテイルズはTOD2とTOA

つまるとこ、にわかオタです。本当は好きな成人向け漫画作家とかも挙げたいんですがちょっとマズイですよね……。

東雲龍、たかやki、武田弘光、サークルならクリムゾンとか友毒屋、うどんや、こりすや、Art Jam、ホムンクルスも好きです。

ググるなよ!

えーと、あの、自己紹介ってこんなんで良いんですかね?

そんじゃ、ま、詳しくはメンバー欄を見てくださいと言うことで。さよなら。

次の自己紹介ブログはあんぴーでおねがいします。俺の次は正直書きにくいと思うけどがんばってね!

自己紹介―代表です。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自己紹介―代表です。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

自己紹介ブログリレー開始!ということで一発目は代表のみどりです。

昨年2011年4月25日にWith☆を設立した張本人です。現在は北大大学院M2で7月には24歳になります。うひゃー!

札幌西高校時代に放送局と軽音楽部に所属、大学入って黒百合会(美術部)に入って雪降ってからサ館行くのが嫌になって辞めて冬からは女子野球のクラブチームに入りました。4年生ぐらいまでやってたのかな。いまでもキャッチボール大好き!好きなチームはベイスターズ!今年の三浦投手ハンパないかっこよさ!!大好きだーーーーーーーー!!!!!

 

で、大学院進学してすぐこの怪しい黒い謎の団体を立ち上げました。経緯は話すと長くなるので省略(ノ´▽`)ノじゃぁ作るか―!って感じで設立したことは覚えてます。団体名はファミレスで考えました。Weバードもそのとき誕生したのよ!

 

私は地味にオタク予備軍です。ニコニコよく見ます。漫画好きです。イラスト好きです。でもテレビは見ないのでアニメは分かりません。藤子・F・不二雄さんのマニアです。全集予約して買い揃えてます。毎月興奮しながら読みあさってます。

 

よくメンバーに弄られます。でもたまにSになります( ・´ー・`)

※ただしばばっちに限る。

 

そういえば、こんなちんちくりんな私ですが去年北大のミスコン出ました。あとKITABIJIN出ました。なつかしー!

KITABIJINは学生団体「北桜」というところが作っているフリーペーパーです。いろんな団体や人と協力しながらWith☆も私も成長してきました。

ちなみにこの写真に写っているWeバードの看板は段ボール製だったため、外ロケ時に雨に濡れてぼろぼろになりました。現在は新しい防水加工された看板を使ってます(●^∀^●)ノ!たまにNEW ZONEで見れると思います。

 

最後に私のかっこいい背中の写真を載せようと思ったのに見つからんどこいった・・・(・д・ = ・д・)

まぁいいか。

そんな感じでもうちょっと代表します。よろしくお願いします。

 

 

えーと、次の自己紹介ブログは……、

私の天敵☆ばばっちいくか。

ホーム > 自己紹介

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top