Home > ミーティング

ミーティング Archive

NEWジングル作成中★

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - NEWジングル作成中★
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

おはようございます
こんにちは
こんばんは
もえかです(*・ω・)ノ☆彡

 

おひさしぶりのブログ更新です!

もうさむいですね!

いやですね!ぷんすか。

 

さて。

With☆では、毎週火曜日に大会議という名のミーティングを行っています!

昨日、10月22日の大会議では

With☆ラジ(仮)の新しいジングルを収録しましたー!

 

ちなみにジングルとは

番組のコーナー間に流れる音楽等のことです♪

 

収録では、「J」こと技術部のじゅんぺーくんが指揮を執ってメンバーそれぞれの声を録音。

これにBGMを合わせます!

2013-10-22-21-01-45_deco2013-10-22-21-25-42_deco

 

収録風景はこんなかんじ。

みんなの前だとどきどきしますねっっ!

2013-10-22-23-13-36_deco

とりあえず楽しむ92年組。

上級生なのにいつも会議を乱します。

 

 

With☆ラジは、ジングルのほかにも

オープニングBGMもリニューアル予定です

こちらもJが鋭意作成中です!お楽しみに!!

 

では、最後にクランクアップ(笑)に歓喜するSAWADA氏をどうぞ。

(誰得。)

2013-10-22-23-34-09_deco

だめですか。

そうですよね。

 

 

それならば最後の最後に朗報です!

With☆に(((ゆるふわ系イケメンくん)))が入会しましたー☆★

女子(と一部男子)メンバー大喜び(笑)

イロイロ活躍してくれそうなので、今後にご期待ください♥w

2013-10-23-15-17-44_deco

 

うぃ・うぃ・うぃーず☆★

 

 

4月だ!新年度だ!新勧だぁーっ!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4月だ!新年度だ!新勧だぁーっ!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

With☆2代目会長のさかいもえかです(*´ω`*)

 

今日は新メンバー募集のお知らせです♪

 

みなさん!With☆でいっしょに「楽しい」を創りませんか?

メディアに興味がある!

ラジオUstreamで番組制作をしてみたい!

高校放送部・演劇部・編集部のOBOG

なにか新しいことをはじめたい!

 

 

動機はなんだっていいんです!!

 

 

もちろん、学校も学年も問いません

現在With☆には、新大学2年生から大学院・博士課程まで

幅広いメンバーが所属しています♪

 

With☆の活動に興味のある方は

ぜひぜひ見学にお越しください(*‘∀‘)

 

 

見学会もあります!

 

学生団体合同説明会

4月14日14:00~

場所:札幌エルプラザ4F中研修室

詳細

 

②With☆新入生説明会

4月19日 19:00~

場所:札幌エルプラザ(部屋は決まり次第お知らせします

 

※どちらもご都合の合わない場合はお気軽にご相談ください

 

問い合わせ with.hoshi2@gmail.com

 

 

With☆で学生生活をもっと楽しみましょう(*’▽’)☆★

 

デザイン講習会。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - デザイン講習会。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

5月16日の大会議では、フリーイラストレーターえのきのこ氏をお迎えしてのデザイン講習会を行いました!

こちらのWith☆のビラをデザインしてくれた方でござる!!

 

さて、昨日お話しいただいた一部をご紹介しましょう!

 

用紙に書くときの注意点……用紙の幅から15mm枠を取り、その内側に文字を書く。

印刷すると5mmほど切れることが多いからだそうです。プリンタから出てきた瞬間の切なさを思うと…(;□;)ウッ

 

端までべた塗りする場合は、最初に取った枠より10mmほどはみ出して塗る。

すると印刷しても切れることなく端まで色がつくのです。

 

文章や写真、イラストなどの素材を集めてラフスケッチ。

このとき、デザインするもののテーマを考えながらイメージして描く。

With☆のビラは「楽しいは創れる!」のテーマをもとにポップなイメージで作られたそうだ。

 

スケッチをもとに本番!

まずはWeバードを中心に、空いてるところにキャッチコピーを入れる。

青芯シャーペン(200円ぐらいらしい。りーずなぼぅ!)を使うとモノクロコピーで写らないため、下書きに重宝する。

誤字・脱字は大変危険なので修正はしっかりする!!!アナログで失敗は許されないのだ!!!

 

カラーは、白と黒以外には原則3色のみ使い、その色で統一する。

今回のビラでは黄色・ピンク・青の3色のみを使ってます。

裏面も!それでもこんなにポップで明るくなるんですね!色を増やせばいいってもんじゃないんだなぁ。そうなんだなぁ。

 

そしてデザインする場合にいちばん大事なことは、「ここはどうしてこういうデザインになったんですか?」と聞かれた際にきちんと、

「ここはですね、こういう意図があってこうなりました。どぅーゆぅーあんだーすたん( ・´ー・`)??」

と説明できるように作ること。嫌味は言わなくていいけど、考えて作成すれっちゅーことですね。

 

他にもデジタルとアナログの話、用紙の選び方など、様々なお話をして下さいました。

次はメンバーがそれぞれまずは描いてみて、それをもとに修正・アドバイスをいただくという形の講習会を開催予定です。時期は未定だけど、ふむ、With☆に入ればこんなスキルも磨けるんだ~、すごいな~、With☆すごいな~【(´▽`w)】

 

えのきのこ氏はデザインのお仕事依頼を募集中です!

With☆のような学生団体・サークルで来年はこんなすごいビラを使いたい!という方はぜひご連絡をっ♪

えのきのこ氏 http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/enocinoco

 

With☆に入って放送もデザインもマルチな活動をしたいという意欲的な方はこちらまで with.hoshi2@gmail.com

 

大会議

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大会議
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

With☆の安西です。

さて、今日の大会議の議題は、

・今月の放送について
・12月の放送内容と出演者決め
・防災ラジオドラマ
の3つでした。

また、今日は見学者の方が来てくださいました!放送の様子も見学したいとのことで、とても楽しみです!

With☆では、いつでも見学を歓迎していますので、メールかTwitterのDMに連絡してください!

メールアドレス→with.hoshi2@gmail.com

Twitterアカウント→@with_hoshi

※きょうは写真がありません。ご了承ください。

大会議

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大会議
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

あれ?代表…?

With☆の安西です。

今日は大会議が水曜日となって最初の大会議でした。

今日の大会議は、今週29日放送のWith☆ニュースで取り上げる北大映画館プロジェクト・クラークシアター実行委員長の方(写真左側・手前から2人目の方)と、番組で使用するオープニング&エンディングテーマを制作してくださる北大純正アコースティックギターサークル『生』の代表の方(写真左側・手前から3人目の方)、そして、With☆の活動を見学しに来て下さった方2名をお迎えしました。代表いわく、とてもカオスな会議でした。

さて、今日の議題は以下の通り。
・クラークシアターについて
・番組オープニング&エンディングテーマについて
・ミキサーの担当について
・11月の番組企画

まず、クラークシアターは、実行委員長の方と番組担当者とで番組出演の打ち合わせを行い、当日の流れを確認しました。

続いて番組オープニング&エンディングテーマは、With☆メンバーからどのようなイメージで制作してほしいかいくつか挙げて、『生』の代表の方に託しました。
あまりに漠然とした意見ばかりで、代表の方も少し戸惑っていた様子でしたが、イメージにあった曲を作ってくださるそうなので、非常に楽しみです!

次にミキサーの担当についてですが、今のところ毎週僕が担当しています。今後はマニュアルを作成して練習を重ねて、ミキサーの操作方法を皆で覚えていくことになりました。

最後に、11月の番組内容について。番組内容の話し合いというよりは、第3週と4週目にそれぞれ行われる予定の男子会と女子会の話し合い、要は恋バナでした。
話し合いの段階から非常に熾烈な話を繰り広げ、当日はどのようになるのか今から非常に楽しみです。おそらく、男子会ならまだしも、女子会の場合30分の枠に収まりきらない気がします…。

10月最後の「With☆ラジ(仮)」、そして11月の放送も是非聴いてくださいね!

・北大映画館プロジェクト・クラークシアターホームページ
http://www.clarktheater.jp/
・北大純正アコースティックギターサークル『生』ホームページ
http://aguitarnama.chottu.net/

ジングル収録風景

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ジングル収録風景
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ブログ初登場のらいちゃんです。本名は知らなくていいです。

登場するのはかなりレアだと思うのでよろしく☆

昨日、5日の夜に、ひそかに「ジングルの録音」をやりました。

「ジングル」ってのは、ラジオで放送の間、事ある毎に流れるアレです。アレw

CM明けや曲の終わりに流れたり、番組の始まりに流れたりするアレです。

そのジングルをつくるべく、

つぼたん機材のミキサーとマイクをつないで、

すてぃーぶ氏のギターソロ
を録音。
ギターを弾くすてぃーぶ氏

録音のキューを出すつぼたん氏
鑑賞する観客。
何通りか音を録り終わった後、どんな喋りを入れるか話し合う観客。
台本なしの勝負なので、その場であれがいい、これがいいと盛り上がり、
「ドナドナを合唱」など、いくつものアイデアが浮かんでは消えます。
ばばっちのラップを期待して取り巻きで盛り上がるも、結局ラップは披露されず。
時折訪れる沈黙の瞬間。
突然訪れるオバマ大統領。
やがて観客の一人から「演奏もラップもしない、見てるだけの人がたくさんいるから気まずくなるんだ」という発言が飛び出す。
若干負い目を感じる俺。
それから時は巡り、再びドナドナ合唱説が出ては消え、
「ルイズ!ルイズ!ルイズ!」で始まる奇怪な詩を読む者が現れたりする中、

ラップ以外のかけ声を数テイク録音して、エフェクトをかけて遊んでいました。

はたして、完成したジングルはどんな仕上がりになるのでしょう。
(※イメージ映像)

音の編集は僕がする事になったらしいです。


え?!!

 

(…と思ったら、イケメンつぼたんさんがいろいろ手を加えてくれました)

大会議議事録

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大会議議事録
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは。

本日の日記はラップの人とかカットの人と呼ばれて久しい馬場がお送りいたします。

最初に謝罪しておきましょう。すみません

 

さて、九月最終日の三十日。

我々With☆のメンバーは道内の某所に集まってニヤニヤしながら(してません)今後の展望についてあーだこーだと語りあっていました。

 

 

あまり速く動くため、大ちゃんがぶれています……!

 

 

 

 

 

 

ご飯をパクつくメンバー達

そんな幸せなひとときでも容赦なく黒幕は写真を撮る……!

 

 

 

話し合った内容を箇条書きしますと

・芸術祭

・名刺デザイン

・フリートークのタイトル

・今後の放送担当者

・With☆ニュース

・新コーナー案

こんな感じでしょうか。

 

翌日、十月一日の放送にて北大芸術祭を特集するため、

北大文学部三年で実行委員(平)の入江佳澄さんにお話を伺いました。

 

実は私、諸事情で遅れてやってきたのであまり詳しくお話を聞けなかったのですが、(あぁ、代表。そんなに睨まないでください)

十月一日のラジオの放送メンバー(出村拓也吉原未来片山斗史哉)と入江さんの間で入念な話し合いが行われていましたので、恐らく質の高いニュースそして内容になるであろうと予測されます。

期待してるよ☆

 

また入江さんの所属している北大芸術祭↓ではアメーバブログを運営しています。

http://ameblo.jp/brio-art/

ラジオ放送共々こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

名刺のデザインについては以前からメンバーで議論を重ねており、技術班がそのわがままを最大限聞くという形で制作に着手してました。

紙フェチこと、えのきのこが

「わたし、紙見ていると興奮しちゃうんですよ」

と手を震わせハァハァ言いながらも様々な名刺を参考にしつつ、あんぴーが持ってきてくれた原案を元に色々デザインしていました。

なお、民主主義の弊害もとい多数決によって、ブラジルカラーは却下されました。

 

フリートークのタイトルに関しては

「雑談入る時って、あんまコーナーの名前言わないよね」

という意見もあって、保留になりました。

 

With☆ニュースを面白くするための話し合いも行いました。

『全部ツンデレでやればいい』とかちょっとアレでソレなものも出ましたが、全体的に良い意見が集まったように感じられます。

面白そうな新コーナー案も出ていました。どうぞお楽しみに。

 

なお今後の放送担当者は秘密です。そちらもお楽しみにと言うことで。

 

 

さて、明日十月一日のラジオでは藤女子大の学祭北大芸術祭豪華二本立てWith☆ニュースやら、充実のメンバーコーナーやらをお送りするわけですが

メインパーソナリティには出村くん(二枚目の画像にて、看板で顔を隠している彼)が抜擢されました。

普段は某B君も裸足で逃げ出すほどのいじられっぷりで

『ドM野郎』とか『敗北主義者』とか(主に特定のドSな方々に)言われても、めげずに頑張ってきたことが評価されたのでしょうね。(あまり関係ないですが、With☆メンバーってドSな女性が多いですよね!)

ただ

 

「ボクぅwwwwww高校の頃ぉwwww入部早々にアナウンスの地区大会で優勝しちゃいましてぇwwwwwwそんときぃwwwwwwみんなのあこがれの先輩をぉwwwwwあっっっさり抜いちゃってぇwwww入部して間もないのにぃwwww簡単に抜けちゃってぇwwwwwwなんかぁwwwww超ォーッッッ気まずかったっすよォwwwwwwwwあんときはサーセンっしたぁwwwwwww」

 

とか地獄のミサワ(http://jigokuno.com/)みたいなことを言っていたので

当日彼のマイク音量がゼロになっていないか、それだけが心配です。

 

 

長くなりましたが議事録は以上です。拙い文章で申し訳ありません。

というわけで本日のブログ担当は馬場でした。ご高覧ありがとうございました。

 

 

 

※メンバーからの苦情や申し立てには一切応じかねます。

大会議!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大会議!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

毎度おなじみ、大会議が開催されましたよ~(●^∀^●)ノ

昨日の夜にMLで急に招集されたにも関わらずなかなかの出席率。みんな暇だねぇ(^Φ∀Φ)☆

はい、みなさん、そろっ。。。。。

ってばばっちΣ(゜Д゜;)!!??

めっちゃぶれてるめっちゃぶれてるぐはぁーっ!!!!

まともに。でも喋ってる内容はまともじゃありません。つぼたんによる北大七不思議の語りです。

いつかのWith☆ニュースかメンバーコーナーで発表されるかもしれません!

そして諸事情により、明日のWith☆ニュースは七大戦ではなく、キャンライフという学生団体を取材・紹介することになりました!

メンバーの久保が所属する団体。明日のニュース担当は久保!どんな裏話が聴けるのか!?

またぶれたー(´・ω・`)↓↓今度はありこーんwwwww

あ、今日の大会議は初の北大クラーク会館での開催でしたのよ♪

今後のメンバーコーナーのアイディアを出し合ったのですが、リスナーさんのお便りが欲しい!ということで、「ツンデレ☆相談室」に次ぐ新しい募集コーナーを考えました!その名も、「私の懺悔室(仮)」。。。普段は告白できないことをWith☆メンバーに読ませることで札幌市内、いや、ネットラジオを通して全世界へ告白してしまおう!というコーナーです。

他にも、自分の怪しい癖や変な習慣などを教えていただき、それをWith☆メンバーが「アリかナシか」をメンバー個人個人で判断・議論し、どっちかに決定するというコーナーも考えてみました。

 

With☆では、いつでもラジオを作る&動画を配信する&Webを学ぶメンバーを大募集しております!ということで勧誘用のビラを作りました!北大文系棟の軍艦講堂あたりにお目見えしたのですが、白黒じゃ映えないかも(>_<)と心配したつぼたんが、なんとカラー版を作ってくれました☆

しかしどぉ~~~も「☆」がふにゃふにゃでやる気なさすぎるような。。。と訝った代表はつぼたんを責めます。

( ・´ー・`) 「どんだけ手ぇ抜いてんねん、まじちゃんと書けやぁ、なんだこの間抜けな☆はぁ!!」

といったところ、実はこれ、私が書いたビラをそのままトレースしたものだそうな。。。

よく見てみんしゃい。えぇ、ぴったり同じ形・大きさですね。どの☆も。

すびばせん(;□;)!!!!!!

 

ってことでWith☆で一緒に放送の活動をしたい方はいつでも連絡してねっ♥

with.hoshi2@gmail.com

 

明日と明後日は北大体操部の試合がきたえーるで行われるので、ぜひご観戦を!!

キャプテンは我々の番組を聴いてくださったようです(●^∀^●)ノ☆

 

明日の放送はUST配信も決行!!

ぜひとも19時~は、FM81.3MHzかNEW ZONEで「With☆ラジ(仮)」をお聴きくださいっ♪

大会議!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大会議!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

本日、With☆は大会議をしました!毎度おなじみインザループにて☆

インザループ→ http://www.in-the-loop.jp/

本日は久しぶりのメンバーもいて相変わらず和気あいあいとアホな話をしながら話し合いは進んで行きました!

これは明日放送予定の「ツンデレ☆相談室」コーナーの回答づくりの様子。

お悩みの内容は、「授業中に眠くならない方法は!?」ということで、体験談含めみんなで方法を考えてます。ネタなのか真面目なのか分からないようなアイディアもちらほら。。。(^Φ∀Φ)www

 

With☆はメディア研究会らしく、さまざまなSNSを駆使して広報活動・メンバー集め・メンバー内の情報共有を行っておりますが、今後はFacebookを多様したい!ということになり、加入をすすめる代表。「Facebookと契約してWith☆の連絡を円滑にしようよ!」。。。はい、元ネタはあまり知らない代表です。

その場で登録したあんぴーですが。。。

画面には一言、「友達なし」と。。。。。。(T_T)

切ねぇ。切ねぇよ。

 

ということでWith☆はいろいろ手を出してます。

mixiページ http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=427351&page_id=81037

Twitter http://twitter.com/#!/with_hoshi

Facebookファンページもあるよ!

 

明日の放送は、19時~FM81.3MHzとNEW ZONEで!

With☆ニュースでは七大戦特集で、北大体操部の紹介、メンバーコーナーはツンデレ相談室で、授業中の眠気を覚ます方法の特集です!

ぜひぜひお聴きくださーい(●^∀^●)ノ☆

ジングル。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ジングル。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

今日は、北大北部食堂にて、大会議をしました!

今週のWith☆ニュースはアコースティックギターサークル「生」を特集するので、その打合せ&今後の取材先決め&ジングル録音&Webの打合せをしました!

そのジングルの収録風景。

。。。って、え、あれwww イキナリこの図なにwwwww

 

と思ったら大丈夫、ちゃんと真面目にやってます!「生」部員の真島がジングル用のメロディーを弾いてくれました!

明るいのからゆったり系まで、さまざまなフレーズをちゃちゃっと繰り広げる真島。

編集を間に合わせて、今週の放送時には、新しい音楽つきのジングルが流れることでしょう!

今後は、OPEDなどのBGMも作っていけたらなぁと思います。そのうちBGM決定戦をUST配信しちゃうかもです☆

 

 

 

 

HA-HA-HA-!!>

 

ってなんであなたドヤ顔www

 

夜だからかふざけ過ぎな一同。

よくある被りもののお面ですが、バリエーション豊富に使用してみました(●^∀^●)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、録音はまじめにやりました。立派な機材をつぼたんが用意してくれ、スタンドマイクやミキサーを使用しての本格的な収録に。。。!

この後は、Webをどのようなものに作り替えていくかを話し合いました。近々もっと素敵なサイトに変身してるかも☆??こまめなチェックをよろしくです。

というわけで、今週9月3日19時~FM81.3MHzもしくはネットラジオNEW ZONEにて、「With☆ラジ(仮)」放送です。特集はギターサークル「生」!演奏も聴けちゃう予定ですっ♪

メッセージ・リクエスト等いつでもお願いしまーす(●^∀^●)ノ with.hoshi2@gmail.com

ホーム > ミーティング

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top