Home > 取材

取材 Archive

With☆ラジ(仮) 1月24日「大盛りのお店&ダイエット!」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 1月24日「大盛りのお店&ダイエット!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは、With☆のSWDです。

今回のラジオでは、大盛りのお店「喫茶屋かしさ」さんを取材してきました。

「ハンバーグディッシュ3倍盛」…すごい量!!

川上くんが頑張って食レポしてました。

そして、食べた後はダイエット!小顔トレーニング&お腹を痩せる方法!

簡単にできる方法をお伝えしたので是非見て下さい♪

Ustreamのページからみれますよ~!

小顔トレーニング!

①口元と目元の表情筋を鍛えるポーズ

(「お」を発音するときの口を作ってそのまま鼻の下を出来るだけ伸ばして目線を上に向けて10秒維持)

B8K2lFtCcAE-xou

 

 

 

 

 

 

 

②血行を促進してむくみを解消するポーズ

(口を大きくあけて舌をあごのほうに出来るだけ出して目を大きく開き視線を思い切り上に向けて10秒維持)

B8K2mX6CAAE47cE

 

 

 

 

 

 

 

③シャープなあごのラインを作るポーズ

(顔をまっすぐ上に向け下を上にしっかり伸ばして10秒維持)

B8K2n9kCcAIvgyz

 

 

 

 

 

 

 

今回の出演者、SWD&川上でやってみました。変顔じゃないですよ。うんうん。

 

それでは、また来週もお願いします♪

うぃうぃうぃ~ず!

8月14日『結~Yui~』イベント潜入レポ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 8月14日『結~Yui~』イベント潜入レポ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

Withメンバーの小笠原令奈です。

8月14日に行われた学生国際協力団体『結~Yui』さんのイベントに潜入してきました!

場所は狸小路にあるmole

 

6時半開場でイベントは7時からスタート。

場内はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。

お客様もたくさん入って大盛況の模様!

催し物は全部で4つありました。

まずは1つめはバンド演奏!

個人情報があるので顔は隠してあります。

コール&レスポンスもあって会場は大盛り上り!

歌好きの私としては思わずシャッターを切る指が自重せずに・・・!

 

学生さんとは思えないほどの高クォリティなダンスでびっくり!

かつては私も踊ったことが・・・なんてそんなことは置いといて。

続いてはフェアトレードの商品を使ったファッションショー!

フェアトレードというのは『正当な価格』で私たち消費者に商品を売ること。

業者を通さず直接売買することで製作者のフィリピンの方に業者を介すよりも高い賃金を支払うことができるんです。

『作る人も幸せになれるものを』

普段きっと私たちはそんなこと考えて生活してないですよね。

消費者だけが満足できればそれでいいという考えがいかに身勝手なのか。いかに世界が見えていないのか。

私はそう感じました。

膨大な枚数を撮ったのでなんとかポーズをうまく押さえられた1枚を!

まるで一般のデパートで買ったような服ですよね。

でもこれはフェアトレードで入手した服なんですよ。

他に全く見劣りしない素晴らしい洋服ばかりでした。

 

最後はダンスバトル!

女性も男性も関係なくコンビを組んで参戦です。

もちろん私は出てませんよ?もう年なんで・・・

ダンスバトルは白熱の展開!勝っても負けてもみんな嬉しそう。

純粋にダンスが好きなんですね。

写真は決勝戦の模様。

何と異例の延長戦!

ジャッジの方はかなりダンス界では有名な実力者の方でしたが、そのお二人さえも悩ます混戦となりました!

でもやっぱり勝っても負けても笑顔。抱き合って、ハイタッチして、お互いを讃え合います。

一緒にダンスを楽しんだ仲間。最後は『お疲れ様』と労う。フェアですね!

 

会場を出る前に現・代表(3代目)の方と次期代表(4代目)の方にお話を伺いました。

次期代表の方からは掲載許可を頂いていないので3代目代表の大木直都さんのお写真を。(背景は意図的にぼかしてあります)

3代目としては今回が最後のイベント。きっと思い入れも色々あったと思います。

『どんなこと聞いたの?』と気になる方は是非18日(土)の19時からのWith☆ラジ(仮)を聴いてくださいね!

 

 

今回のイベントでは考えさせられました。

私たちがどれだけ幸せな生活をしているのか。

当たり前だと思っていることが世界のある国では当たり前ではなく、非日常的だと思っていることがある国では日常的で。

認識の違いや境遇の違い。人種の違いはあれど、子供たちは純粋に子供達であって、何も日本の子供達と変わらない無垢な表情を写真の中で見せていました。

子供たちの笑顔のすばらしさを私たちは知っているはずです。

その笑顔が今、まさにこうして私がレポートを書いているこの瞬間にも消えようとしています。

みなさんは考えたことがあるでしょうか?

『このバックを作った人は幸せだろうか』

『この服を作った人は幸せだろうか』

正直、私もこのイベントに行くまでは微塵も考えたことはありませんでした。

でもこのイベントに行ってから、街で『フェアトレード』という言葉を見かけるたびに思わず立ち止まる私がいます。

『どこの国の人が作ったんだろう』『私がここで数百円だせばこの人は美味しいものが食べられるのだろうか』

たかが100円。されど100円。

財布にある100円玉1枚で誰かを笑顔にできるのだとしたら、それって素晴らしいことだと思います。

綺麗事を並べることはいくらでもできると感じる方もいるでしょう。

でもこれは綺麗事なんかじゃなく、結~Yuiのイベントの力なんです。

今回のイベントで来場者の方が支払ってくださった様々な料金・資金がフィリピンの人たちのために使われます。

楽しみながら誰かの力になれるイベントなんて素敵だと思いませんか?

 

このイベントについては今週末18日のラジオと来週20日の動画配信でも取り上げますのでお時間があるかたは是非聴いてみて(見てみて)ください。

ユニフェス取材。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ユニフェス取材。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

久々登場、代表の翠です。こんばんは。

本日は「札幌学生合同祭 UniFes」の代表さんにインタビューに行ってきました!

札幌市立大学の大畠ますみさんです☆

インタビュアーはWith☆踊ってみた担当、さわちゃん!

 

女の子二人でお喋りしてます(ノ´▽`)ノ

 

ユニフェスは今週末の15・16日に行われます。いろんな大学・高校生が集まって展示会やパフォーマンスなどの催しをします!

詳しい内容はぜひHPへ→ http://www.unifes.com/index.html

ますみさんはとっても小柄で明るい方でした。本番に向けて忙しく駆け回っているようで。。。

たった4分弱の収録のために足を運んでくださって本当にありがとうございました!With☆メンも何人か出展するので、ぜひ盛り上げていきたいところです☆

 

インタビュー内容は、今週15日(土)19時~19時30分にFM81.3MHz か ネットラジオ NEW ZONE (http://www.nzfm.jp/)にてお聴きくださいっ(●^∀^●)ノ☆

取材☆藤花祭実行委員会

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 取材☆藤花祭実行委員会
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

今週のWith☆ラジ(仮)も、

先週に引き続き、With☆ニュースでは「大学祭特集」を行います!

第二段は藤女子大学・花川キャンパスの大学祭、

「藤花祭」(トウカサイ)をご紹介します♪

今日、そのための取材をしてしました\(^o^)/

お話を伺ったのは、実行委員の秋口さん、成田さん、広沢さん、山澤さんです♪

まさしく、【女 子 大 生!】という雰囲気の、

明るいインタビューに仕上がっていますよ(*w*)☆
ドラマで人気上昇中の中村蒼さんのトークショーや
学校の所在地である「石狩」ならではの企画などなど
見どころ盛りだくさんです(^_^)/
 
 
藤花祭は
10月8日(土)・9日(日)
HP:http://www.geocities.jp/fuji_toukasai/
 

 

●中村蒼トークショー●

10月9日(日) 開場:13:00 開演14:00

チケットはちけっとぴあにて発売中です☆

観覧希望の方は、お早めにお買い求めください!!

詳しくは藤花祭HPでご確認ください。

 

今日の取材の模様は今週のWith☆ラジ(仮)でチェック!!
10月1日(土)19:00~
番組のご意見・ご感想もお待ちしています☆

今日の担当は、もえかでした(^・ω・^)

取材@札幌市立大学芸術の森キャンパス

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 取材@札幌市立大学芸術の森キャンパス
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

 

 

 

 

←With☆看板を黒幕カーに掲げてアピール。

 

今回は、番組コーナーの一つ「With☆ニュース」大学祭特集の第3弾として取り上げる札幌市立大学の大学祭の取材に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大学祭のパンフレットです。封筒のデザインをしていてとてもオシャレです!

なんでも、招待状をイメージしているとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の取材では、大学祭の見どころや目玉企画などを聞くことができました。

どの企画や催しも、とても興味深い内容でした!

中でも目玉企画では、あのキャラクターに関する展示などを行うということです!

その正体はWebで10月8日(土)放送予定の「With☆ラジ(仮)」で紹介いたしますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市立大学大学祭は10月8日(土)・9日(日)の2日間。

8日は札幌市立大学桑園キャンパス、9日は芸術の森キャンパスでそれぞれ開催されますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

担当は、With☆でいろいろやってる安西でした。

取材☆北海道工業大学・学校祭

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 取材☆北海道工業大学・学校祭
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

寒い日が続いていますね(>_<)

みなさん風邪をひかないようにお気をつけください☆*

さてさて。

With☆ラジ(仮)では

今週から、With☆ニュースのコーナーで「大学祭特集」をします!

第一弾となる今週は

10月1日・2日に行われる、北海道工業大学の学校祭をご紹介します\(^o^)/

というわけで

今日は道工大祭の実行委員会にお邪魔してきました(・ω・´)!

お話を伺ったのは、委員長の河村さんと広報部長の尾形さんです♪

お二人には、道工大祭の魅力を語りつくしていただきました☆★

出店はもちろん、”工業”大学ならではのイベントや、

受験を考える高校生向けの企画もあるそうですよ!

行かなきゃっ(・∀・)

道工大祭は10月1日(土)・2日(日)開催です☆

HP:http://www.hit.ac.jp/~fes/sin/index.html

取材の模様は今週のWith☆ラジでチェック(*・ω・*)

9月24日(土)19:00~

さっぽろ村ラジオ81.3メガヘルツ

ネットラジオのNEW ZONEからもお聞きいただけます♪

番組に対するメッセージも大募集☆

ご意見・ご感想

曲やコーナーのリクエスト

番組正式名称のアイディア などなど!!たくさん送ってください\(^o^)/

宛先:with.hoshi2@gmail.com

取材恒例の集合写真(?)を忘れてました(笑)

10月1日・2日はぜひ道工大祭へ☆!

With☆ラジ(仮)で予習もお忘れなく♪

本日の担当は、堺もえかでした(^・ω・^)

続・体操部

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 続・体操部
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

本日は、北大体操部にインタビューしに行きました!

昨日の事前打ち合わせをもとにインタビュー内容を考え、ついでに部員募集メッセージをボケと突っ込みで語ってもらいましたっ♪

インタビュー自体は明後日の番組内で聴いていただくとして、今日は練習時間中にお邪魔したのですが。。。

北大第一体育館がこんな風になってました!

いかにも体操をするスペースになってます。これらのセッティングをするだけで30分はかかるそうです。おや、右端に逆さになった両足が見えるぞよ。。。??

倒立ーーー!!!

ちょっと写真では見にくいですが、腹筋がすごかったです。倒立をすることで筋トレにもなるそうです。体操部の基本なのでしょうか。最初は先輩などの補助がつくので、安心して練習に励めるんだそうですっ♪

 

北大体操部はいつでも見学可能です☆マネージャーも大募集中!

楽しい雰囲気は土曜19時、「With☆ラジ(仮)」で味わってみてくださいっ(●^∀^●)ノ

http://www.geocities.jp/hokudaitaiso/

北大体操部打合せ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北大体操部打合せ。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

今週のWith☆ニュースのコーナーは七大戦特集!ということで、北大体操部に打ち合わせに行ってきました!

9月17~18日に、きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目1−1)にて、大会が行われます。

ずらっと並んでくださいました(●^∀^●)ノ一体何名来て下さるのかと思っていたら、まさかの大人数。。。!しかもとっても明るい雰囲気でみんなでわいわいおしゃべりして笑って楽しいっ♪取材もノリノリで進めることができました☆

こちらはキャプテンの高橋さんです!体操について熱く語ってくださいました!

手のまめがものすごい数でしかもめっちゃ硬い( ・Д・;)!!握手したらびびるほどのごつい手でした。家でやる身体全体を締めるというトレーニングの実演もしていただき、真剣に打ち込んでいることがひしひしと伝わりました。

こちらは身体が柔らかい方です!バレリーナのようにきれいなポーズですね(ノ´▽`)ノ♥

何かポーズしてください!というイキナリな我々の希望に対してさらっととってくださったのがこんなすごいものだとは。。。!でも、身体が硬い選手もいるそうです。柔軟苦手だから、というのは体操を始めない理由にはならないってことですね。経験者も初心者も身体硬い人も柔らかい人も誰でも部員募集中だそうです☆

体操を始めると。。。

 

こぉーんな筋肉がついちゃうそうです!ムッキムキです!

体操は、腕を突っ張って手のひらで「押す」という力を使うということで、鍛えにくい二の腕の裏にもしっかり筋肉がつくそうです。女の子だってぷにょぷにょとは程遠いぴしっとした筋肉がついており、とってもかっこいい\(>▽<)/♥!!

「押す」力がカギだそうですよ~、二の腕ダルンダルンに悩むみなさん、ぜひ意識してみましょう。

 

体操部のはとっても楽しい方々ばかり。でも練習のときは真剣に集中する。体操が心から好きだという最高の笑顔で毎日練習に励んでいるのだそうです。高みを目指して妥協しないからこその素敵な充実感とともにがんばっているのでしょう。

七大戦!楽しみですねっ(●^∀^●)**

 

そんなわけでだいぶ恒例化してきた集合写真です。

つぼたんの絶妙なポジションが素晴らしいですね。看板しかないみたいです。むしろ看板が本体なのかもと思ってしまいますね。

 

北大体操部の試合は9月17~18日、きたえーるにて行われます。

詳しくはHP→ http://www.geocities.jp/hokudaitaiso/

 

ラジオでの放送は、9月10日(土)19時~FMさっぽろ村ラジオ81.3MHz

もしくはネットラジオ NEW ZONE( http://www.nzfm.jp/ )でお聴きください♪

番組名は「With☆ラジ(仮)」です!一体いつまで(仮)がつくのでしょう。。。(^Φ∀Φ)☆

「生」取材。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「生」取材。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

本日、With☆メンは北大純正アコースティックギターサークル「生」に取材に行ってきました!

「生」公式HP→ http://aguitarnama.chottu.net/

3日の放送で、生の特集をするからです♪

会長さんにインタビューをし、なんと、With☆メンが実際にギター体験をするという今回の企画。

ちゃんと弾けたのでしょうか!?

初心者向けのギター講座をしていただいたので、その内容は番組で放送します。ギターに興味のある方、これから始めようかと考えている方はぜひ、今週の「With☆ラジ(仮)」を聴いて、ギターに触れるきっかけにしてみてくださいっ(●^∀^●)ノ!

当日は、生メンによる演奏もお送りしますので、よろしくお願いしまーす☆

電波は、さっぽろ村ラジオFM81.3MHz、ネットラジオはNEW ZONEです。

また、mixiページも作成しましたので、ぜひチェックをっ(>▽<)/

http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=427351&page_id=81037

 

北大マルシェ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北大マルシェ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

本日15日、我々は北大マルシェ実行委員の方々にお話を聞くために、北大農学部に突撃☆しましたーっ!

北大マルシェとは、今週末20日と21日に北大農学部前で開催されるイベントです。

他大学と連携した企画で、北大に市場を作ろうというもの!生産者の方々と直接お話ししたり、体験コーナーもあるので、どの年齢層も楽しめるイベントですっ☆

 

で、本日はつぼたんの実行委員長へのインタビュー!実は緊張しぃなのにがんばりました(●^∀^●)ノ✿ICレコーダーⅠです。

左はICレコーダーⅡことアンディ復活ヒゲ監督です。

院試の勉強ということで途中脱落。

 

ちなみに本日の撮影は狙い通り入会してくれたありこーんことカメラⅠがしてくれました!

かっこいい写真撮るわー♪

しかもPC常備というね、ビデオカメラもあるというね、いろいろ便利っ(●^∀^●)ノ

 

。。。って、別に道具から選んでるわけじゃないんだからねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー後は、農学部の地下にある工房のようなところで木箱作りの様子を見学させてもらいました!ギャンギャン回る刃に向かって木片を移動させて必要なサイズに切り分けます。ちょっとでも間違えたら指なんて真っ二つ!!!なかなか恐ろしい作業を進めるのはかっこよかったです。

 

そうしてできあがるのがこちらの木箱!

当日お野菜などを入れるのに使うそうです。がっしりして立派な箱です。

ちょっと重いのが難点だそうで、これから改良するそうな。

試行錯誤が成功に結び付くんだろうなー。この木箱が当日並ぶ様子、ぜひ見たいですっ(>▽<)/☆

ってことで記念の集合写真ーっ☆ちょっち人数少ないですが。。。(^Φ∀Φ)

そんなわけで「With☆ラジ(仮)」第一回目の放送は20日!北大マルシェを特集しますっ♪

当日はつぼたんがUST配信もするよ!

20日、21日はぜひみなさん、北大農学部の市場まで、お越しくださいね~っ♪♪

 

ホーム > 取材

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top