Home > With☆

With☆ Archive

ゆるラジ更新ですよ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゆるラジ更新ですよ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

皆さんおはようございます。

寒くて寒くて、布団から離れられずに遅刻の日々です。

さて、今回のゆるラジは小林×辻×西川

2種類の音あてゲームをやりました。

皆さんは何問正解できるでしょうか?

ぜひ、挑戦してみてください。

8/20 With☆ゼミ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 8/20 With☆ゼミ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

リオの熱が北海道まで届いてるんでしょうか?最近めちゃくちゃ暑いですね。

こんにちは。最近寝苦しくてつらいReiya Kajiです。

さてさて、8/20のラジオでは

私の理想の声を求めて!マイペースに研究中!どいちゃんこと
土井綾華先生「秋の星座にまつわる神話」

キューティプリティーまなてぃこと
小林愛菜先生「野生動物の交配システム」

についての授業をしてもらいました。

今すぐ雑談で使える小ネタが満載の楽しい講義でしたね。

なんか僕が面白いことを書こうとしても本編より面白いことを書ける気がしないですね。

OPで北海高校甲子園決勝進出おめでとうって言った後は 本当にただの受講生になってしまいましたね。

本当に僕が能動的に喋った事って北海高校甲子園決勝進出おめでとうだけですね。

今日の14時プレーボールとか、そういうことしか喋ってないですね。

……プレーボールまであと2時間。どう過ごすか?ラジオを聴きましょう。 ということで、聞き逃した方はこちらからどうぞ。

なお、With☆のTwiterアカウントが新しくなりました。 @WithOfficial です。今までのアンダーバーなんちゃらはもう忘れてください。

今後の活動情報はこのアカウントから告知していきますので、 フォローよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。 うぃうぃうぃ~ず☆

With☆YouChannel 5月号「With☆バト(乱)~モエレの沼から~」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆YouChannel 5月号「With☆バト(乱)~モエレの沼から~」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

あ、どうも若松です。

 

最近ご無沙汰でしたが(前書いたブログでもこれ言ってる)、実は動画編集の方に集中しておりまして…

With☆が2ヶ月に一回のペースで配信している「WithYouChannel」の番組を作ってました。

 

今回の企画は「With☆バト(乱)~モエレの沼から~」と題しまして、With☆のメンバーが体を張って熱いバトルが繰り広げられる内容となっております!

最初に申しあげておきますと、今回の番組は白飛びがひどい箇所が多数ありまして、その部分はとても眩しく見づらい映像となっております。

申し訳ございません。

 

そして実はその映像は私若松がカメラをまわしていた所なのです…

以後ないよう気をつけます…m(__)m

 

そうなんですよ、このロケには私もカメラ担当で行ったのですが、本当にキツかったんです。

ロケから3日後くらいにふと痛みが走って自分の左足親指を見たら、爪の中に血が溜まって血腫ができてたくらいですからね。間違いなくこのロケで長時間歩いたのが原因です。この内容を企画した工藤Pは本当ドSだと思います

 

そんな愚痴はおいといて

 

 

今年度の「WithYouChannel」はUstreamからの生配信も復活致しまして、より一層With☆の番組に触れていただける機会が増えました!

もちろん、これまで通りYouTubeからも番組はご覧いただけます!

※Ustreamで配信された模様と本編をくっつけた内容となってます。

皆様ぜひご覧ください!!

 

ではでは、うぃうぃうぃ~ず☆

With☆ラジ(仮) 4月23日「With☆メンバー冠コーナーシャッフル企画第一弾!!」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 4月23日「With☆メンバー冠コーナーシャッフル企画第一弾!!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

喋りたいこと全部喋って大満足な

 

わかりやすいといわれて大満足な

 

すげえ楽しかったといわれて大満足な

 

 

はたです

 

 

お久しぶりです

 

放浪の旅から帰ってきました。ただいま。

 

さあ、ラジオのはなし

 

久々のラジオ

はたゆう絶好調でした。わら

超喋った。疲れた。気持ちよかった。←

 

 

えー

第4週目

With☆きまぐれウィーク

 

今回はですね、自称「企画製造マシーン」のはたゆう持ち込み企画第5回目(たぶん)

 

えーと

・With☆ドラフト会議(復活ゆるラジ1回目

・コミュ力向上委員会(復活ゆるラジたぶん12回目

・はたゆうジャック(1/23と1/30

・長崎弁講座(不定期開催

 

うん、5回目ですね。いまだになかなか企画第2回目は行われないけど

 

またまた前置きが長くなりました。

はたゆういつもどおりです。日常です。

 

はい、本題

はたゆう持ち込み企画第5回目

「With☆メンバー冠コーナーシャッフル企画第一弾!!」

 

前半はつかっちゃんの「これってどうなの?」をわたくしはたゆうが

かの悪名高き「パナマ文書」について切り込んでしまいました。

 

ざーっとおさらい

・史上最大のスキャンダル

・「今まで隠し続けられてきた知られてはいけない秘密の中でトップクラスにヤバイ奴が世界中に広まってしまった」

・各国でトップ・オブ・トップクラスの首脳陣、財政界のトップや富裕層が莫大な金額の資産隠し(節税)をしていた

・パナマ文書のデータ流出により、「タックスヘイブン」という高秘匿性の口座を利用した各国の大富豪、権力者、政府関係者の完全な違法行為が暴かれる可能性

 

今回一番言いたかったこと

ほんとに、単なる節税目的で、世界各国の首脳、世界中の大富豪、権力者はタックスヘイブンを使用していたのか?

そんなに大金持ちなら、なぜわざわざ「タックスヘイブン」へとお金を迂回させたのか…カネを迂回させる意味は最初からない。お金持ちはたくさんのお金を自由に使えるのだから

その大金持ちが「タックスヘイブン」に頼らざるを得ない状況とは?

だとしたら?

そのお金は本当はどこからやってきたもので、そしてそのお金を何に使ったのか、あるいは使うつもりだったのか。

今回のデータ流出で、これまでの「もしかしたら」の疑惑がわかってしまうのではないか。例えば戦争の裏側、あの事件の真相は?ほんとにあの事故ははたして「事故」だったのか?あの扇動は果たして本当に自発的なものだったのか?もしかしたら誰かのシナリオどおりだったのではないか…

それらの謎が今後暴かれてしまうかもしれない…

 

あーブラックだなあ、あまりにもブラック過ぎて、そして膨大すぎるのでこのブログじゃあ説明し切れません。

 

ですが放送ではきっちり説明しております。ぜひみなさんUst(http://www.ustream.tv/channel/with-hoshi)でこの聞いてください。

あとでYoutube(https://www.youtube.com/user/withhoshi?feature=watch/)にも上げますねー

 

あーあ

 

もしかしたらはたゆう明日くらいにはいなくなってるかもしれません。

消されるかm・・・うわなにをするやめrくぇrちゅいおp

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はくりっきーの「気になるよねえ~」を大学三年生になってしまった我々おっさん三人衆で

フレッシュな大学一年生が気になっているであろう

大学一年生で「しておけばよかったこと」、「しなくてもよかったかな?ってこと」を語りました

 

結論

 

時間がある一年生のうちに大学生だからできることをたくさんやっとけ

あと免許は取っといたほうがいいぞ

 

 

以上

 

 

 

はたゆうおっさんに見えない疑惑が発生したらしいよ。

こともには見られたくないけどな。

 

 

あと誰か長崎弁講座やってください。

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

With☆ラジ(仮)1月23日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)1月23日「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

11cm積もったくらいではしゃぎにはしゃいで長崎県民はホントにもう…

 

はたです

 

雪が降ったのはわかったから11cmごときでそんなにはしゃがないでよ鼻で笑ってしまうわ(笑)

 

ぷーくすくす雪が降ったごときでみんなはしゃいでこどもだぷーくすくす

 

はい、冗談です

 

母が家族の中で弟をさしおいて大はしゃぎしているそうで。いいとしこいt(ry

 

ぷーくすくす

 

前置きが長くなりました、いつものことですが

 

さてさて、今回は…

 

記念すべき!

 

はたゆうがやりたいことをひたすらやる

 

「With☆ラジ(仮)はたゆう2週間ジャック第1週目」!!!

 

はたゆうWith☆ラジを支配してしまいました

とうとう公共の電波をジャックしてしまいました

来週のWith☆ラジもはたゆうの支配下のもと行っていく所存でございます

 

はい

 

やっと中身の説明に入りましょう

今回のテーマはひたすら長崎について語る30分間「長崎県民Show!!」でした。

 

前半はもちろんあのコーナー

 

女子がしゃべるとかわいい長崎弁セレクション!あんなことやこんなこと言わせて、勝手にキュンキュンしちゃおうぜ大作戦!

 

今回のパートナーは

 

5期のヒエラルキーのトップに立つ女もとい5期の黒幕、裏番長もといもとい

 

かわいいかわいいまなちゃん()

 

でした

 

…よかもん

 

この一言に集約されるでしょう

 

以上

 

後半戦は、はたゆうとまなてぃによる長崎の観光地プレゼンでしたね

 

長崎ビギナーズのまなちゃん

 

まあ、でも定番なのかあ、まあ、ビギナーズらしいチョイスでした

 

長崎行きたいそうで

ぜひおいでくださいまし

 

さーて

 

今回のラジオのハイライトは、裏With☆ラジの最後の最後なので、皆さんUstのアーカイブか、今からYoutubeにあげますので

ぜひぜひご覧になってあげてください。ホームページのTOPからリンクございますのでぜひぜひ。

まなてぃイチオシの名()シーンでございまふ

 

 

 

 

俺にも雪ではしゃげた時期があったなあ

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

うぃうぃうぃーず☆

With☆ラジ(仮)11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

さむいさむいとはきいていたがー?

 

\そんなにさむいとはーしらなかったー/

 

はたです

 

そんな風につゆほども思っていない

 

はたです

 

はい

 

ということで

 

11月07日「With☆ゼミ スピンオフ 北海道の厳しい冬を乗り越えろ!」

 

スープがおいしかった…

 

レシピ

 

調理時間はおよそ 5~10 分

使うもの

・鶏がらスープの素

・しょうが(する)

・ねぎ(木っ端みじん)

・とうがらしとごま油→ラー油でも代用可

 

作り方

しょうがをすりおろします

ねぎを木っ端みじんにします

輪切り唐辛子をごま油でゆっくり炒めます

鶏がらスープの素をいれてお湯をそそいで、そこに、しょうが、ねぎ、痛めた唐辛子をご ま油ごと注いで完成

ごま油と唐辛子はまとめてラー油で代用可能です(ただ、唐辛子そのものを入れれるため、 個人的にはごま油と唐辛子がおすすめ)

 

原文ママ

 

あとあと

 

おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったと?

 

 

 

みんなで厳しい冬を乗り越えましょうねー

 

以上

 

おわり

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

 

With☆ラジ(仮) 第61回! AND With☆YOU Stream 第14回!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 第61回! AND With☆YOU Stream 第14回!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

<Coming Soon…>

↑第61回 2012年11月3日放送 前半

<Coming Soon…>

↑第61回 2012年11月3日放送 後半

 

と、いうわけでWith☆ラジ(仮)、第61回です。60回超えたかー…超えちゃったかー…。(感慨深いなにか)

今回はパーソナリティ石野敦堂・本橋諄平、ミキサー譽田唯生でおとどけしました。

またゲストに北海道大学学生フォーミュラチームの黒田啓介さん、宮下修一さんをお迎えしました。

 

前半With☆ニュースでは北海道大学学生フォーミュラチームについてご紹介。

フォーミュラカーを学生みずから設計・製作し、全国の学生チームと大会で競うのだとか。

大会では走行タイムのみならず、車の性能をプレゼンテーションしてその良さをアピールし競う部門もあり、理系のみならず文系にも活躍のチャンスがあるのだそうです!

文系のわたしとしては「文系でも生きてていいんだ・・・!」という希望が満ち溢れますね!(←そこまで…?)

 

後半はメンバーコーナー「シッタカ選手権!」をお届け。

ゲストのお二方からフォーミュラにまつわる言葉をお題として出題していただき、With☆メンの二人がひたすらシッタカします…。

お題は1つめが「オレンジボール」、そして2つめが「サイドポンツーン」。

とくに「サイドポンツーン」のシッタカでは「サイドにあるポンツーンだよ!!!」という身も蓋もないシッタカが炸裂。いや、それ説明になってないって!

気になる正解は…動画をご覧くださいませ!

 


Video streaming by Ustream
↑With☆YOU Stream 第14回放送分

 

そして11月5日のWith☆YOU Streamでは、ひきつづきゲストに北海道大学学生フォーミュラチームの黒田さん・宮下さんをお迎えしてお届け。

出演を本橋諄平・譽田唯生、ミキサーを石野敦堂に替え(きっと石野のわがままです。ええ。)お送りしました。

Ustreamでは、実際の作業中の写真や実車の写真、さらにはランニングの車載動画をふんだんに使い、フォーミュラの魅力をお届けしました。

はえー…カーボン素材って硬いんですね。空手部並の力をもってしてもヒビ一つ入らない。軽くて丈夫。すばらです。

 

実は…放送でお届けした写真素材、ソフトのトラブル(素材自体が重すぎたんですね…はわわ)で半分もお届けできませんでした。ごめんなさい…。

 

後半では再び「シッタカ選手権」をおとどけ。「オレンジボール」、「サイドポンツーン」を超えるシッタカは飛び出すのか・・・!

そしてホワイトボードを与えられたほまっちゃんこと譽田のほまれワールドが炸裂!水を得た魚のようです…!

覚えておきましょう、「ほまれにホワイトボード」は「鬼に金棒」と同義であり、そして「猫に小判」とも同義です。

テストにでるぞっ★

 

あ、そうだ。(唐突)

現在、来週のラジオにむけたアンケートを実施中です。ぜひぜひご協力を。

アンケートはこちら→http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=69018

↑終了しました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!(11/17更新)

 

というわけでWith☆ラジ(仮)第61回、そしてWith☆YOU Stream第14回でした。

次回の放送もお楽しみに!

この記事は石野敦堂が担当しました。

デザイン講習会。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - デザイン講習会。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

5月16日の大会議では、フリーイラストレーターえのきのこ氏をお迎えしてのデザイン講習会を行いました!

こちらのWith☆のビラをデザインしてくれた方でござる!!

 

さて、昨日お話しいただいた一部をご紹介しましょう!

 

用紙に書くときの注意点……用紙の幅から15mm枠を取り、その内側に文字を書く。

印刷すると5mmほど切れることが多いからだそうです。プリンタから出てきた瞬間の切なさを思うと…(;□;)ウッ

 

端までべた塗りする場合は、最初に取った枠より10mmほどはみ出して塗る。

すると印刷しても切れることなく端まで色がつくのです。

 

文章や写真、イラストなどの素材を集めてラフスケッチ。

このとき、デザインするもののテーマを考えながらイメージして描く。

With☆のビラは「楽しいは創れる!」のテーマをもとにポップなイメージで作られたそうだ。

 

スケッチをもとに本番!

まずはWeバードを中心に、空いてるところにキャッチコピーを入れる。

青芯シャーペン(200円ぐらいらしい。りーずなぼぅ!)を使うとモノクロコピーで写らないため、下書きに重宝する。

誤字・脱字は大変危険なので修正はしっかりする!!!アナログで失敗は許されないのだ!!!

 

カラーは、白と黒以外には原則3色のみ使い、その色で統一する。

今回のビラでは黄色・ピンク・青の3色のみを使ってます。

裏面も!それでもこんなにポップで明るくなるんですね!色を増やせばいいってもんじゃないんだなぁ。そうなんだなぁ。

 

そしてデザインする場合にいちばん大事なことは、「ここはどうしてこういうデザインになったんですか?」と聞かれた際にきちんと、

「ここはですね、こういう意図があってこうなりました。どぅーゆぅーあんだーすたん( ・´ー・`)??」

と説明できるように作ること。嫌味は言わなくていいけど、考えて作成すれっちゅーことですね。

 

他にもデジタルとアナログの話、用紙の選び方など、様々なお話をして下さいました。

次はメンバーがそれぞれまずは描いてみて、それをもとに修正・アドバイスをいただくという形の講習会を開催予定です。時期は未定だけど、ふむ、With☆に入ればこんなスキルも磨けるんだ~、すごいな~、With☆すごいな~【(´▽`w)】

 

えのきのこ氏はデザインのお仕事依頼を募集中です!

With☆のような学生団体・サークルで来年はこんなすごいビラを使いたい!という方はぜひご連絡をっ♪

えのきのこ氏 http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/enocinoco

 

With☆に入って放送もデザインもマルチな活動をしたいという意欲的な方はこちらまで with.hoshi2@gmail.com

 

合同サークル説明会

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 合同サークル説明会
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

先月末、札幌圏の学生団体があつまる合同サークル説明会に参加しました!

札幌エルプラザにて14時~16時、いろんな団体が参加者に向けて説明をしました。

 

With☆は最初誰も来なくて暇だったんだけど、最終的にはそこそこ来てくれて、他の団体の人とも知り合いになれてよかったですっ(●^∀^●)ノ

 

ちなみに、With☆のブース↓

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り派手です。ピンクと黄色のビラを一面に貼り付け、怪しい屋台のよう。

 

With☆は1年生だけではなく、学年問わずメンバーを募集しております。

また、団体やイベントの取材依頼も承っておりますので、ぜひ一度ご連絡くださいなーっ♪

メールは、 with.hoshi2@gmail.com です。

 

今週の放送は小樽ロケです!Twitterでは取材の様子を写真で紹介しているので要チェック☆

5日こどもの日の19時からはWith☆ラジ(仮)を聞いてくださいっ!

 

ラパウザ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラパウザ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

本日、With☆は懇親会をしました☆札駅そばのラパウザで食べ飲み放題!結構みんな飲むし食べるしお喋りだしでにぎやかでした(ノ´▽`)ノ

ケーキを頼むときに、「5人前くらい」と言ってしまった代表です。機転を利かせてくださった店員さんはケーキを運んできたときに、「5人前くらいでーす」と言っておいてくれました。どうもすみません(;一_一)

相変わらずぶれるばばっち。らいちゃんもとばっちり(?)。
さて、With☆メンはそれぞれ出身地が違うため、地元の学校トークで盛り上がる。ジャージの話ではどんだけダサいデザインだったかで熾烈な自虐ネタが繰り広げられました。エメラルドグリーンの多さ、足首がすぼまってる率の高さ、地域が変わってもジャージデザインのすさまじさはみんな一緒なんだなと、奇妙な連帯感を覚えました。

いっつも写真には写りたがらない出村(右端)が自ら動いたという貴重なショット。未成年3人(出村・もえ・とし)はソフトドリンクだったのですが、酔っ払っているかのような言動ぶりに、将来の酒乱ぶりが予想されるwww

 

こんな感じでWith☆は楽しく活動しております。興味持った方はいつでもご連絡くださいっ(●^∀^●)ノ

メール→ with.hoshi2@gmail.com

ツイッター→ http://twitter.com/#!/with_hoshi

今週の26日(水)は大会議です☆18時から北大クラーク会館ソファにて開催!

見学全然おっけーなので、飛び入り参加でもなんでもぜひぜひいらっしゃいませ~♪

うまく会員勧誘に結び付けた代表でしたっ(^Φ∀Φ)ノ

ホーム > With☆

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top