Home > With☆

With☆ Archive

ジングル収録風景

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ジングル収録風景
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ブログ初登場のらいちゃんです。本名は知らなくていいです。

登場するのはかなりレアだと思うのでよろしく☆

昨日、5日の夜に、ひそかに「ジングルの録音」をやりました。

「ジングル」ってのは、ラジオで放送の間、事ある毎に流れるアレです。アレw

CM明けや曲の終わりに流れたり、番組の始まりに流れたりするアレです。

そのジングルをつくるべく、

つぼたん機材のミキサーとマイクをつないで、

すてぃーぶ氏のギターソロ
を録音。
ギターを弾くすてぃーぶ氏

録音のキューを出すつぼたん氏
鑑賞する観客。
何通りか音を録り終わった後、どんな喋りを入れるか話し合う観客。
台本なしの勝負なので、その場であれがいい、これがいいと盛り上がり、
「ドナドナを合唱」など、いくつものアイデアが浮かんでは消えます。
ばばっちのラップを期待して取り巻きで盛り上がるも、結局ラップは披露されず。
時折訪れる沈黙の瞬間。
突然訪れるオバマ大統領。
やがて観客の一人から「演奏もラップもしない、見てるだけの人がたくさんいるから気まずくなるんだ」という発言が飛び出す。
若干負い目を感じる俺。
それから時は巡り、再びドナドナ合唱説が出ては消え、
「ルイズ!ルイズ!ルイズ!」で始まる奇怪な詩を読む者が現れたりする中、

ラップ以外のかけ声を数テイク録音して、エフェクトをかけて遊んでいました。

はたして、完成したジングルはどんな仕上がりになるのでしょう。
(※イメージ映像)

音の編集は僕がする事になったらしいです。


え?!!

 

(…と思ったら、イケメンつぼたんさんがいろいろ手を加えてくれました)

ジングル。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ジングル。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

今日は、北大北部食堂にて、大会議をしました!

今週のWith☆ニュースはアコースティックギターサークル「生」を特集するので、その打合せ&今後の取材先決め&ジングル録音&Webの打合せをしました!

そのジングルの収録風景。

。。。って、え、あれwww イキナリこの図なにwwwww

 

と思ったら大丈夫、ちゃんと真面目にやってます!「生」部員の真島がジングル用のメロディーを弾いてくれました!

明るいのからゆったり系まで、さまざまなフレーズをちゃちゃっと繰り広げる真島。

編集を間に合わせて、今週の放送時には、新しい音楽つきのジングルが流れることでしょう!

今後は、OPEDなどのBGMも作っていけたらなぁと思います。そのうちBGM決定戦をUST配信しちゃうかもです☆

 

 

 

 

HA-HA-HA-!!>

 

ってなんであなたドヤ顔www

 

夜だからかふざけ過ぎな一同。

よくある被りもののお面ですが、バリエーション豊富に使用してみました(●^∀^●)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、録音はまじめにやりました。立派な機材をつぼたんが用意してくれ、スタンドマイクやミキサーを使用しての本格的な収録に。。。!

この後は、Webをどのようなものに作り替えていくかを話し合いました。近々もっと素敵なサイトに変身してるかも☆??こまめなチェックをよろしくです。

というわけで、今週9月3日19時~FM81.3MHzもしくはネットラジオNEW ZONEにて、「With☆ラジ(仮)」放送です。特集はギターサークル「生」!演奏も聴けちゃう予定ですっ♪

メッセージ・リクエスト等いつでもお願いしまーす(●^∀^●)ノ with.hoshi2@gmail.com

Weバード

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Weバード
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ちょっとブログネタがなくなってきたので、今回はWith☆のマスコットキャラクター、

Weバードについてご紹介しますっ!ほしっ☆

ツイッターアイコンにもなっているこの黄色い鳥がWeバードです!

特に設定はあまりありません。

頭に乗っかっているのは電波、耳(?)につけているのはヘッドホンです。

みんなの声をよく聞くため、、、だと思います。たぶん。

翼はWith☆とWeの「W」です。つい最近言われて気がつきました。Wになってんじゃん!と。つまりは後付けですね。ええ。

 

今後はもしかしたらWeバードの声優オーディションを開催するかもしれません!

さらにプロフィールアイディアの募集もするかもしれません!

Weバードについてはなんにも決まってないからです。

ヘッドホンはみんなの声を聞くため、とかってきれいごと言いながら実はヘビメタの世界に浸っているのかもしれません。

 

なにか良いキャラ付けを考えた方はぜひWith☆メンバーにお知らせくださいっ☆

突撃!北大図書館りにゅ☆

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 突撃!北大図書館りにゅ☆
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

With☆カメラマンのさわKがリニューアルオープンした北大図書館本館の取材に行ってきました!

見た目は特に、、、変わらない模様(^Φ∀Φ)☆

なんと一番乗りで入館したそうで、第一号記念のクリアファイルを入手。張り切りWith☆です!

入館して早速、館内ツアーが始まります。図書館の地下にある自動書庫へ。秘密基地みたい!!

OPACで検索した本を機械が探し出して、自動的にカウンターに持ってきてくれるという優れもの。

7mの大きな本棚の間を機械がすごいスピードで走りまわってます。

全部自動!!しかも速い!!正確!!……モンスターズインクのドアみたいwww

温度湿度も厳密に管理されています。ってどんだけハイスペックだよ(゜□゜;)ノ!!!

第二の目玉が2階のオープンエリア。広々とした使い心地のよさがウリ。

こ、これは、、、試験前には争奪戦が起きるやもしれん!!??

15日までの平日は15分間の案内ツアーが1日6回行われます。

(9時、11時、12時15分、13時、15時、17時)

地下の自動書庫を見られるのは今だけ!見逃すな!!

 

北大図書館のホームページはこちら↓(●^∀^●)ノ

http://www.lib.hokudai.ac.jp/

懇親会With☆

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 懇親会With☆
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

 

7月2日土曜日、With☆は懇親会をしました!

みんな学校はばらばら、年齢もばらばら、学部もばらばら、出身地もばらばら、

ということで、もっとお互いを知ってからラジオ作成に取り組もう!ってな趣旨で。16名参加!!

 

場所は毎度おなじみ、インザループ!!

http://www.in-the-loop.jp/

 

大会議でもお世話になっております。

この日は2時間フード付き飲み放で1500円!ありがたいっす。

ずらららーっ!!!

ずらららーっ!!!ってぶれてる!!!すまぬ。

こちらはピンで、ループの平岡さん!人数多くて頼むドリンクも様々で大変だっただろうな、、、。

シェフのみなさんも、いつもいつもありがとうございます。

こちらはさわちゃん!競技舞踏部ってことでポーズをとってもらいました(●^∀^●)ノ

そしてそして、踊ってみた投稿という「黒歴史(笑)」をつぼたんに発見された!!

「見せてー(V)o¥o(V)!」という我々に、「いや、これはまずいでしょ(・へ・)」

と言いつつ、大型テレビにパソコン画面をつなごうと試みる図www

なんだかんだ再生数が8000回を超えているものもあったりですごいんですよ(>▽<)/!

こっちは恋バナ中の放送局OBOGメンバー。でもこの構図は、、、(@_@;)!

誰がどうっていうのはオフレコにしましょかね。

こちらもピンでらいちゃん!このパソコン、薄さがハンパない。

そして音楽編集ソフトを見せてくれました。このパソコンはWith☆に寄贈してくれるそうです。

やったねっ\(●^∀^●)/!

 

もっといろいろ撮ったんだけど、今回はこのぐらいで、、、。

これから6日の放送に向けてインタビュー編集やら取材やらがあります!

みんなでいい番組を作っていけるように、楽しくやってきますっ♪

 

With☆の軌跡。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆の軌跡。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

タイトルかっこつけましたが、ただたんにブログ更新を怠っていただけですw

ってことで真の第1回会議、5月23日開催・With☆初顔合わせ@エルプラザの様子です!

With☆が誕生して29日後、かな。

 

議事進行が苦手な私はみんなに助けてもらってばっかりでした。

って過去形にしてみたけど、ぶっちゃけいまでもいろんな人にたくさん助けられてます。

これからもみなさん、助けてね♥ (←遠慮なしw)

 

あ、でもなんかみんな笑ってくれてる(●^∀^●)ノ♪

この日は出席9人??第1回大会議では20人くらい来たんだから、嬉しい限り!

 

 

そしてお寿司登場www

一気にテンション上がる一同www

がしかし!!

頼れるロースクール・すてぃーぶ岡部が「決めること決めてから食べよう!」

と仕切ってくれて、我々は引き締まる思いでお寿司への食欲を封印しつつ最後の話し合いをしました。

おーおー、しっかりした団体やないの(^Φ∀Φ)**!!!

 

 

はいっ、ちゅーわけでお寿司パーティー突入☆

紙コップを半分に切断して醤油入れにしたりと食事ひとつとってもユニークな人々。

 

仲間募集した張本人がなんですが、メンツ見ただけで面白過ぎると思うんだ、With☆ってw

 

さて、メンバー間はもちろん、かかわりつつある周りの方々みんなが協力してくれてます。

BIGになりたいとか、野望を持って夢を持って世界征服狙ってがんばってこー!なんて鼓舞したんだけど、

それは私たちだけに関係することじゃない。

学生も社会人も地域も。いろんな人を巻き込んでみんなと一緒にでっかくなっていきたい。

私たち、なんてったって「双方向」ですから(>▽<)☆!!!

 

支え支えられて愛される団体でありたいと願う代表でしたっ♪

ポスター参上!!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポスター参上!!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

昨日!

北大にWith☆のポスターが参上しましたよー(ノ>∀<)ノ♪♪♪

メイキング・オブ・ポスター作り↓

 

メンバーの北間も参戦☆

 

徐々に構想は固まって・・・、

 

じゃじゃん!!!

・・・って、まんまWeバードかい!!

 

このWeバード、ちょっとだけ足が動きます。

 

ほら。ちょっとアクティブ。

 

このWeバード、今は一匹しかおりません

皆さん!探してみてください レアですよー(・∀<)ww

 

そのほか、北大構内に(ふつうのポスターを)ばしばし貼っていまーす♪♪

皆さま、よろしくお願いします

 

ホーム > With☆

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top