Home > With☆ラジ(仮)

With☆ラジ(仮) Archive

With☆ラジ(仮)1月14日『試される映画祭実行委員会』

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)1月14日『試される映画祭実行委員会』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

皆さんごきげんよう~

きゅーてぃぷりてぃまなてぃです!

 

 

末端冷え性で足先が氷のよう!!!!!!

 

 

はい。

今回の放送では、試される映画祭実行委員会より荒木さんと大室さんをゲストにお呼びしました。

去年の10月にディノスシネマズ札幌にて第1回目の映画祭が開催されたわけなんですが、なぜ開催しようと思ったか、開催するまでの道のりなどお聞きすることができました~

 

放送を聴き逃した方、もう一度聴きたいという方はUstreamのアーカイブにてぜひお聴きください!

 

 

まなてぃ個人的に、試される映画祭のキャラクター「ため猿くん」がとてもお気に入りですので、試される映画祭のホームページでそちらもぜひぜひチェックしてください!!!!!

 

 

 

 

何だかインフルエンザが流行っているみたいですね……

皆さん手洗いうがいをしっかりと!

 

まなてぃと一緒に寒い冬を乗り切りましょう(?)

 

 

 

せーの、うぃうぃうぃ~ず☆

 

16106498_968550353275761_368581956_o

With☆ラジ(仮) 1月7日 フリー回『With☆のお正月』

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 1月7日 フリー回『With☆のお正月』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

あけましておめでとうございます!!(もう遅い?)

With☆6期のギタリスト、草太です!

2017年が始まりました!僕は元日の15:00くらいに北海道神宮へ初詣。地下鉄で円山公園に向かうともうとんでもない行列が…!新年早々ビックリしちゃいました。(笑)

皆さんはどんな年末年始を過ごしたでしょうか?帰省したり…旅行したり…美味しいもの食べたり…年賀状送ったりなど、お正月といえば話題が尽きないですが、今回のWith☆ラジ(仮)では、草太(6期)・はるか(6期)・”ろんろん”こと柚季(6期)の6期三人で『年賀状』『おせち』『初詣』についてたくさんお喋りしました!
また裏With☆ラジ(Ustream配信)の方では酉年〈と・り・ど・し〉でアイウエオ作文もしてます!

この週末は各地で成人式が行われているみたいですが、「先輩方もついに成人かぁ…来年は自分たちかぁ…」と時の流れをもろに受けております。(汗)

でも4月以降になれば7期の新メンバーも増えるし、今年も楽しみがたくさんあります!というか楽しんでいきます!!

2017年も僕たち【学生主体・双方向メディア研究会With☆】をよろしくお願いいたします!!!

With☆ラジ(仮)12月24日 Free会『クリスマスイブ』

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)12月24日 Free会『クリスマスイブ』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは…!
6期の札幌国際大学在学中の森廣峻です!
気温が低くなっていく中、町に溢れるカップルは増える一方ですね!!

今回はですね、Free会でクリスマスイブについて話して行きました!!
あのカップル溢れる大通りミュンヘンに行ってインタビューをしてきました!快くインタビューを受けてくださるカップルの方々が多くて嫉妬の念が浄化されました!!笑笑
そしてそのインタビューについて3人で話して行きました!恋人へのデートプランだったりプレゼントだったりを悩んでいるそこのあなた!!是非聞いてみてください!!
Ustreamのアーカイブもチェックしてみてくださいね

番組へのメッセージは813@sapporomura.jpまで!件名に「With☆ラジ(仮)宛」と書くのも忘れずに!!

With☆のTwitterアカウントは@withofficialです!フォロー・リプライお待ちしてますよ!

ゆるラジ(爆)やWith☆YouChannelなど、他のコンテンツもCheck it out‼‼

それでは今週も頑張っていこうと思います!せーのっ!

うぃうぃうぃ~ず!

With☆ラジ(仮) 11月26日 フリー回『LINE談義』

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮) 11月26日 フリー回『LINE談義』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

皆さんこんばんは!6期のギタリスト、草太です!

さっきコンビニで買い物したんですが、わざとおつりが50円になるように支払ってきました。(笑)

理由を知りたい方はUstreamのアーカイブをチェックしてみてくださいな。

 

さて今回はフリー回ということで、『LINE談義』と題しまして、皆さんが毎日のように使っているであろうLINEについて、草太・はるか・まなてぃさんの三人でひたすら討論というか、意見交換というか、お喋りというか、とにかく楽しい内容でした!

既読機能に振り回された経験とか、返信のタイミングと内容に困ったことなどないですか?

そういったLINEの「あるある」かつ「どうなのさ!」みたいなことたくさん話しました!是非聴いてみてください!

 

次回はWith☆ゼミナールをお届けします!

 

番組へのメッセージは813@sapporomura.jpまで!件名に「With☆ラジ(仮)宛」と書くのも忘れずに!!

With☆のTwitterアカウントは@withofficialです!フォロー・リプライお待ちしてますよ!

 

ゆるラジ(爆)With☆YouChannelなど、他のコンテンツもCheck it out‼‼

 

それでは今週も頑張っていこうと思います!せーのっ!

うぃうぃうぃ~ず!

With☆ラジ(仮)11月19日 「With☆ゼミナール」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月19日 「With☆ゼミナール」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは!
With☆6期の岩下紗和です(^^)

寒さに表情筋が破壊する季節ですね。

今回の放送はWith☆ゼミナール!!

前半は塚原さんが「食中毒の原因とその対策」
後半はまゆさんが「英語圏の児童文学の歴史と豆知識」
でお送りしました。

塚原さんの話は
これからどんどん冬らしくなっていくこの季節にピッタリの話でしたね
カキも乳製品も、安全においしく食べましょ~う

まゆさんの話は
ピーターパンやハリーポッターなど身近で聞きやすかったですね
私もピーターパンのようなgentle menに会いたいものです…

聞き逃した方は、ぜひ要check it outなので!!!
http://www.ustream.tv/recorded/92826596
こちらからど!う!ぞ!

もう11月も下旬ということで
どんどん過ぎていく日々を噛みしめて生きていきたいですね。

それではよい人生を………

うぃうぃうぃ~ず☆

With☆ラジ(仮)11月5日「With☆ゼミナール」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)11月5日「With☆ゼミナール」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

皆様ごきげんよう〜〜〜
まなてぃこと、小林愛菜です。

 

 

 
日に日に増していく自分の貫禄に引いています。

 

 

 

 

今回の放送はWith☆ゼミナールをお届けしました!

 

 

前半は、坂井草太先生にギターの話をしてもらいました。
アコースティックギターとエレクトリックギター、全然仕組みが違うんですね。
楽器音痴の私にとっては目から鱗の話ばかりでしたが………
これからギターを始めたい方は是非、Ustreamで復習してくださいね。

 

 
後半は、牧野琴美先生が刑務所実験という、心理学の実験について話してくれました。
牧野先生、初めてのWith☆ゼミでしたが、難しいテーマをとってもわかりやすく説明してくれました!
ちょっと怖いお話でしたが、人間の性格に環境が大きく影響することがよくわかりました。
私も環境や立場によって悪い方向に影響されないように気をつけないと………
With☆次期代表まなてぃ謙虚に生きます。はい。

 

 

 

放送聞き逃しちゃった、という方ももう一度復習したいという方も、With☆のUstreamページからご覧頂けます!http://www.ustream.tv/channel/with-hoshi

 

 

 

 

 

 

久しぶりにメインをやって久しぶりにブログが書けてまなてぃさん非常に機嫌がよろしい。

 

 

寒くなってきましたが皆様どうか風邪にはお気をつけくださいね。

 

 

うぃうぃうぃーず☆

 

 

With☆ラジ(仮)10月30日「with☆ゼミナール」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆ラジ(仮)10月30日「with☆ゼミナール」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさんこんにちは!4期の栗城です!
寒い日が続きますが、みなさんお元気に過ごされていますでしょうか??

…とまあ定型文のような書き出しから入りましたが、10月30日の放送ではwithメンバーによる「with☆ゼミナール」をお送りしました!

前半は塚原先生による「『放牧』の話」。
放牧のメリット・デメリット含めて分かりやすく説明してもらいました!
「赤身肉の価値も見直してほしい」とのこと。
ひたすら牛肉が食べたくなる回だったと思います(´・ω・`)

後半は岩下先生による「『健康』の話」。
今の生活習慣の良し悪しで10年後の健康が左右されるとのこと…
人間、欲望に忠実なままでは上手くいかないですね。。

ということで今回も非常にためになる情報、お届けできたのではないかと思います!

お聞き逃しの方は、with☆のYoutubeチャンネルにアーカイブが残っていますのでそちらからお聴き下さい!
URLはこちら⇒https://www.youtube.com/user/withhoshi

次回も第1週ということで「with☆ゼミナール」お送りする予定です!
それでは、うぃうぃうぃ~ず☆

with☆ラジ(仮)10月15日「with☆ゼミナール」

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - with☆ラジ(仮)10月15日「with☆ゼミナール」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんばんは!最近39.5℃の高熱を出しました長坂柚季です。みなさん風邪には気を付けてくださいね!!

さて、今回はwith☆ゼミということで、5期の小林愛菜さんと、4期の金森憲太朗さんの3人でお送りしました!

 

前半は、1か月間カナダに留学していたまなてぃさんに、カナダで感じたカルチャーショックについてお話を聞きました~。

カナダでは少しの飲酒なら車の運転をしてもいい…驚きです。

日本ではちょっとでも許されませんので気を付けましょう!飲酒運転、ダメ、絶対!

他にも面白い話ばかりで、聞けば聞くほどカナダに行ってみたくなりました!

 

後半は、金森さんに「クラウド~それはまさに“雲”をつかむような話(ドヤ顔)~」ということで、とっても便利だけど詳しくはわからない…そんなクラウドについて教えてもらいました!

GmailやDropboxもクラウドサービスだったんですね~!私も知らずに使っていました…。便利だけど、それがクラウドということはあまり知られていないようです。

ネットの向こう側はモヤモヤしていて感覚がつかみづらいから、雲みたいだってことでクラウドって呼ぶみたいです。名前の由来も知ると納得できて面白いですね。

 

来週は、フリー回!文房具特集です☆

久しぶりにインタビューに行ったそうですよ~!文房具に強いこだわりを持つwithメンバーからのプレゼンもあるので、みなさんぜひぜひ聞いてくださいね!こだわりが特にない人(私もあまりありません)も、この放送を聞けばお気に入りの文房具が見つかるかも!?お楽しみに☆

 

私は今回2回目のメインでしたがまだまだ改善するところばかりなので、これからどんどん慣れていけるように頑張りますね!

それでは、うぃうぃうぃ~ず!

 

 

 

 

with☆ラジ(仮)10月1日 with☆ゼミ [jazz & コミュニケーション]

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - with☆ラジ(仮)10月1日 with☆ゼミ [jazz & コミュニケーション]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

お久しぶりの王子由紀菜です♪

 

 

 

 

今回はwithゼミということで 坂井草太くんと長坂柚季ちゃんの3人でお送りしました♪

草太先生は [jazzを10倍楽しむ方法]ということで jazzの歴史と背景を教えてくれました☆
そして jazzの楽しみ方の1つとして 曲の同じフレーズを いろんな人がアレンジして変わる過程を注目するということで
草太くんのオススメの一曲をお送りしました♪

 

 

 

長坂柚季先生は [幼児とのコミュニケーション]について教えてくれました☆
話している時の印象も大事だということで 姿勢に気をつけることが大切らしいですよ!

 

 

コミュニケーションについては 今すぐ使えるなと思えたし、jazzも 詳しくは知らなかったので これから聴いてみようかなっ!って思えた回だったかと思います♪

 

 

来週10月8日のwith☆ラジ(仮)は
藤女子大学の学校祭実行委員の方に 学校祭の裏側を教えてもらいちゃいます☆

 

 

今回初めてのメインを務めさせて頂きましたが 反省することばっかりで ほんとにまだまだです…
これから精進していくので よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは
うぃうぃうぃ〜ず

With☆らじ(仮)9月24日 『ジモトーーク』

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - With☆らじ(仮)9月24日 『ジモトーーク』
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

みなさんこんにちは、こんばんは!今回初メインを務めさせてもらいました、ショ‐タンです!(ハイフンなのは公式)。前回のwithゼミで物理トークしていたかたわれです。やっぱり理科はさいこーですね!!

 

余談が過ぎました。このままだとブログ更新の意味がない・・・。ここから真面目にラジオの紹介しますね。

9月24日は9月の第4週目。本来はFree回なのですが、Withらじ初登場の池田、牧野が登場するということで、ジモトーークをお送りしました。パーソナリティが全員6期という、初の6期回となりました。初登場に初メイン、初6期回と初めてづくしですね!

 

前半は池田さんが「北広島市」について

後半は牧野さんが「苫小牧市」について話してくれました。

二人とも初回とは思えない見事なトークでした。私のジモトーークはメインのまなてぃさんにすげえ助けられたって思い出しかないのに・・・。おまけにまさか、放送中に本当に歌いだすとは・・・。

 

メイン・・・いやラジオってやっぱり難しいですね・・・。私、毎度毎度助けてもらって・・・(まだたった3回しかでてないけど)。不思議なことにラジオって出る側だと中毒性があって、楽しいんで何度も出たいと思っちゃうんですけどね・・・。まあ、まだ初めてですからね、経験値が足りないんですね、きっと。そういう意味でも個人的にはスタートの回になったんじゃないかなと思います。なんか日本語になってない感じがするけど・・・まあきのせいだよね!とりあえず、ほかの二人も楽しんでくれたみたいですし、私も楽しかったですし、皆さんも楽しんでくれましたよね!?これからもよろしくお願いします。

 

おかしいなジモトーークの話だったと思うんだけど。結局余談しかしてない感じがする・・・。ブログ書くのも難しいですね、ってじゃあなにができるんだよってね。というわけで、今回はこの辺で。また会う日まで!!

 

うぃうぃうぃ~ず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム > With☆ラジ(仮)

Ustream
withラジ
twitter
メタ情報

Return to page top